応援コメント

回答【彼女の友達に会う? 会わない?】ハーフ&ハーフ」への応援コメント

  • 霧野 様
     濃すぎるお供達ですが、皆桃子さんを慕っているのがよく分かります。脅し方がとても怖いですが、笑。

    作者からの返信

    このお題なら「彼女の友達が強烈キャラ」というのが王道だろうな…と思って書きましたが、それほど王道でもなかったみたいで驚いた回でした(笑)
    キャラは濃ければ濃いほどイイ! というのが信条であります。ストーリーよりキャラ頼みでお話を作っているかもしれません。それもどうかとw

  • こんにちは。
    今回は王道、という宣言を頼りに読んできましたが、、濃いお供たちでしたね(^^)
    関川さん、鬼に認定されなくて、よかったです。

    作者からの返信

    このお題であれば、彼女の友達が超個性的だった〜! という展開が王道かと思ったのですが……もしや、そうでもなかった?(汗)
    今回、関川さんにはどんぶらこっこの「川」の役目になってもらいました。でも、「鬼」と「桃」がくっつく設定でも面白かったかもしれませんね。お供の3人と戦う関川さんも見てみたい気がしますw


  • 編集済

    日常生活で殺るとか潰すとか、おそらく使わないですよねえ(;´Д`)
    しかも、みんちって読めちゃった……
    スーパー桃太郎。キャラの濃い人たちばかりでしたね(*´ω`*)笑

    作者からの返信

    スーパー桃太郎(笑) なんか、いい響きです!!
    「みんち」、読めちゃいましたか……奥森さまも狛田さんのお眼鏡にかなってしまいそうですね。ふふふ……

    さてさて、早くも盛況のハーフ&ハーフ2。せっかくなので、この中から一人に再登場してもらおうと目論んでおります。誰になるかな。ふひひひ♡

  • うわー、みんなめっちゃいい友達ですね!私もこんな楽しい幼馴染みが欲しいなあマジで……♡
    関川君の役回りはきび団子!?みんなに喰われちゃうんじゃないのか!?ということだけが心配です……💦

    作者からの返信

    この3人、桃子ちゃんがいなかったら友達になってないと思うんです。やっぱり、桃に惹かれて集まるのは、犬猿キジですよね!♪

    みんなに喰われちゃう(意味深)展開も胸熱ではありますがw
    桃子の幸せな旅立ちのお供に、関川印の無限きびだんご♡ ふたりはいつも一緒だよ♡ …みたいな感じにしておいてください。

  • とても個性豊かで魅力的なお友達ですね!
    そしてとても頼り甲斐がある!
    桃子ちゃんが愛されていて、愛されるに足る素晴らしい彼女であるという素敵な昔話も聞けて、そんなみんなに認められ、関川くん、良かったですね♪
    桃太郎っぽい名前だな〜と思ってたら桃太郎アイコンとはお茶目ですね☆
    関川くんがきびだんごになるのはナイスでした!
    お供には必須ですものね!
    楽しく面白く良いお話でした!

    作者からの返信

    お返事遅くなりました。ごめんなさい!

    このお話は、「『彼女の友達に会う』ときたら友達がキャラ強めだった」っていう展開が定番だよね☆ と思って書いたのでした。
    そしたら、あんまり定番でもなかったみたいです(汗)

    彼女・友達・せき「川」くん…ふむふむ。ピコーン! よし、桃太郎だ! どんぶらこ!
    という単純な発想でしたが、楽しんでいただけて嬉しいです♡
    関川くんがきびだんごアイコンにしたの、実は自分でも気に入ってます♪ えへへ。

  • 桃子ちゃんは、キャラ濃い目の従者たちに加えて、関川くんという素敵なパートナーまで得て、どこまで出かけていくのでしょうか。
    霧野さんだから、女王サマの館にムチ持って鬼退治に……ってコト??
    (似合いそうな方が何人もいるしwww)

    作者からの返信

    鬼退治、行っちゃいますか!
    鬼相手なら、容赦なく鞭を振るえそうですしね! 鞭は申畑さんに持たせようかなw

    鬼役は、そうですねぇ……うん。適役が何人もいらっしゃいますねぇ。ふふ。

  • 霧野様

     桃子さんと言うお名前が、こんな形で生かされてくるなんて!
     この物語、何重にも楽しめてお得感がいっぱいでした(#^^#)
     個性的なお友達は、本当に優しいお友達でしたね。そんな彼らに認められた関川君も素敵な人です。
     孤立している人が癒されたり、生霊を浄化してもらったり、昔話にほっこりしたり、そして友情と愛情を感じることができる。とても盛沢山なのに、全然しつこく感じずに、すんなり読めてしまう筆力は流石だなと思いました。
     とても素敵な物語でした!
     

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!
    楽しんでいただけて嬉しいです♪
    「彼女の友達」「せき川」ときたら、どんぶらこっこの桃太郎だよね! という単純な発想で作ったお話でしたw

    かなり凄まれちゃってるのに、さらっと「熱愛宣言」しちゃう関川くん、かなりの大物かもしれない……


    それはそうと。
    ☆涼月☆ 様、お誕生日でいらしたのですね! 関川さまの近況ノートで拝見しました。
    出遅れてしまいましたが、一緒にお祝いさせてください。
    お誕生日、おめでとうございま〜〜〜す!!!o(^▽^)o

  • 友達を紹介がこんなに素敵な話になるなんて……女の生霊は怖いですね(・∀・)鬼ヶ島編楽しみにしてます!(?)

    作者からの返信

    生霊は怖いですよぉ……祓うのが難しいのだと聞いたことがあります。生霊を放った本人も、気づいていないことがあるらしいです。ひえええ。

    お、鬼ヶ島編?! うむむ……いつか書きたいですね。そのうち、きっと………木島が無双しそうですw

  • 危険な会合かと思いきや、温かい仲間のエピソードでした(*^^*)
    かつて川に流れてきた桃も、その仲間たちに変わって新しいパートナーを得て、また新たな川を流れてゆくのですねヽ(´エ`)ノ

    作者からの返信

    温かい仲間、そうなんです。関川さんが桃子ちゃんを裏切りさえしなければ………

    「川」にフォーカスしてくださって、嬉しいです!
    新たな川、「せき川」が桃子ちゃんを乗せて流れてゆく………仲間達もいっしょに、賑やかな旅になりそうです♪

  • みんな可愛い!木島さんが特に可愛いです♡
    関川くんはきびだんご、なるほど。
    みんなに美味しく食べられ…もとい、みんなの活力と癒しになれますように♬

    作者からの返信

    みんなに美味しく食べられ……って、違う意味に聞こえちゃう(歓喜)
    特にキジマさんが嬉しそうです。ふふ。

    みんな仲良くどんぶらこできるといいな、と思います! どんぶらこ!!

  • 素敵な友達ですね。とっても友達らしい友達を越えた親友の従者たち☆
    キジマなのにキジらしくない風貌がまた面白いです。一番会いたいのはキジマです。
    キビダンゴに賞味期限と数制限は無し! 永遠に食わせてやりましょう ( *´艸`)

    作者からの返信

    親友にして従者、胸の踊る関係性ですね!! 興奮しちゃう!!
    キジはけっこう派手ですよね〜。たぶん、キジマはパジャマとか下着はすごく派手そうw
    (実は、キジマのキャラクターにはモデルがおります。今は付き合いありませんが)

    きびだんご、エプロン姿の関川さんお手製ですから! 無限きびだんごです♪

  • そうか!

    面白い友達勢ぞろい! でもみんなモモコちゃんが大好き!!
    愛されてるー。
    アイコンはきびだんご! 確かにいいチョイスだと思います。

    作者からの返信

    桃子ちゃんに惹かれて集まった連中は、やっぱり犬猿キジでしたw

    きびだんご関川が加わり、最強のチームになれそうです!
    みんな一緒にどんぶらこ! 幸せな未来へと流れて行くことでしょう……

  • すごく面白かった!
    キャラ立ちが良いですね。すごく個性的で覚えやすいし。

    作者からの返信

    うっほーーーい! ありがとうございます♪
    桃子ちゃんがいなければ、おそらく友達にならなかった3人です。
    なに気に最強メンバーなんじゃないかと思いますw 八百万の神(霊力)と全国の信者(人脈)と腕力(物理)が揃っているわけですから。

  • 凄い面白かったです!!!
    アイコンをきびだんごにするあたり最高です!
    キャラクターもまるで、映像を見ているかのようでした!

    作者からの返信

    ああああ、嬉しいです! ありがとうございます!!!
    書いていて楽しいお話でした。キャラクターも気にっております。えへ。

    アイコンのきびだんご、鬼と迷ったのですが……(鬼と桃太郎がくっついた、的に)
    でもやっぱり、桃太郎軍団に加わるのは、きびだんごですよね!

  • このシュチュエーションを思いつきますか!?凄いですね☆マジで!

    しかも読唇術を駆使し、そこまでも読まれた会話にキレッキレの心理戦が面白く楽しかったです♬

    いや、ホントに面白かったです☆

    作者からの返信

    わーい! 楽しんでいただけて嬉しいです!
    「お友達」「せき川」で、桃太郎軍団とどんぶらこっこな川が浮かびました。
    冒頭の「スマートフォンをいじっている彼女」の描写と、「紹介されるのが苦手な関川さん」もねじ込んだ結果、こういうお話に……

    関川くん、「もし桃子を悲しませたら」の前提に全くビビってないのがすごいです。愛を感じますね♪

  • 個性的な友達ですね。
    モモコさんを中心の桃太郎軍団、きびだんごも加わって幸せファミリーになれそうですね。

    作者からの返信

    おお、幸せファミリー、いいですね!
    これからは、きびだんご関川くんが彼らを餌付け…もとい、お料理担当として活躍!
    新しい展開が見えました!! 妄想が捗ります。ありがとうございます!

  • 友人が三人も! みんな個性的(笑)
    アイコンがキビ団子ってことは、モモコさんの『元気の素』になりたいという決意ですね! 食べられたい、齧られたい、ちょっと痛いくらいが丁度いい……とかの意味では決してないですよね(^^

    作者からの返信

    そうそう。真実の愛は突き詰めればカニバリズムへと繋がるのです。だってよく言うでしょ?「食べちゃいたいほどカワイイ」、って……ちがーう!

    元気の素、そっちです。そっちであってます!
    旅のお供に元気の素、なのです!

  • 王道……ですね。

    作者からの返信

    「彼女のお友達に紹介」で、キャラ濃いめのお友達登場! という流れは、王道パターンですよね♪