配信回17

【エリ×ヒナ】果たして間は持つのか? コミュ障と中二病の雑談コラボ



〇村雨ヒバナ

それでラインの返事の件なのですが。


〇赤衣エリカ

ま、まだその話題を蒸し返すの。


【死体蹴りは止めてw】【念入りな死亡確認たすかる】

【エリ虐始まったな】【草】【ねえ今どんな気持ち^^?】



〇村雨ヒバナ

いえ、エリカさんのクラスメイトの話題ではなく。アイドルの。


〇赤衣エリカ

ああ、彼女の話ね。同接数も増えてきたし、そろそろ良いかな。


〇村雨ヒバナ

ではここで少し、真面目な話をしたいと思います。

リスナーには悪いですが、私達の個人的なメッセージを発信することを許して下さい。


【アイドルとコラボしたいとか?】【事務所的にはOKなん?】

【お前らもアイドルやぞ】【企業所属のVが配信を私物化している件】【今更】



〇村雨ヒバナ

ワンダーランド一期生募集の書類選考を突破して面接に来たVtuber候補の中に一人、現役のアイドルが混じっていました。仮にYさんとしましょうか。


〇赤衣エリカ

Yさんは最終的に採用されなかったのだけど、それは悪い意味でじゃなかったのよね。可能性を感じたアリス姫がアイドルとしてもう一踏ん張りしてみないかって勧めたの。


〇村雨ヒバナ

ポケットマネーでレッスン代を肩代わりするくらいには期待していたようです。


【ん? アイドルとして成功してもV企業としては関係なくね?】

【個人的な支援なんだろ】【アリス姫ならやりそう(小並感)】

【物好きだよなアリス姫って】【でも、そういうとこが好きw】



〇赤衣エリカ

でもYさんはくすぶっていた時期が長くて、もうアイドル事務所に干されていたのよね。


〇村雨ヒバナ

一度付いたレッテルを剥がすのは難しく力量が備わっても仕事は貰えなかったようです。


【あるある】【地下アイドルってヤバいらしいからな】

【金もねえ暇もねえ仕事もねえ】【メンタルが死ぬわ】



〇赤衣エリカ

それで私達もYさんとは面識があってライン交換をしてたんだけど……。


〇村雨ヒバナ

連絡が返ってきません。アイドル事務所に電話をしたら3日は姿を見てないようです。


〇赤衣エリカ

住んでるマンションに様子を見に行っても、もぬけの殻。


【あっ(察し)】【やめてくれよ(絶望)】【ヤバい】

【ねえ、これ本当に配信で話して良い話?】



〇村雨ヒバナ

そこでゲリラコラボを実行して注目を集める事で間接的にメッセージを伝える事にしたんです。

ツイッターでトレンド入りをしたらYさんの目にも入るかもしれません。

リスナーの皆さんも協力してくれませんか。

Yさんはこの配信を見ていたら返事をお願いします。


〇赤衣エリカ

アリス姫も心配してる。もう見る目のないアイドル事務所じゃなくて、うちに所属しないかって言ってるの。


〇村雨ヒバナ

私達も新しい仲間となってくれる事を願っています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る