配信回8

【WL全体コラボ】マイクラ雑談.Vになって実際どう?【アリス姫視点】



〇アリス姫

うーん、折角の広大なマイクラ世界なのに集合住宅にする必要ある?


〇諸星セナ

あ、あの、駄目だったでしょうか。


〇ピグマリオン

【(´・ω・`)ショボーン】


〇赤衣アカリ

姫様、ちょっとは空気を読んでくださいよ。ここはてぇてぇを披露するとこだったでしょう?


〇アリス姫

いや現実でも一緒に住んでるんだから別にゲームくらい自由に家を建ててもいいじゃんか。

ここなら税金も取られないし……。


〇タラコ唇

意外とマンションって維持費かかるもんねぇ。

他にも管理費に修繕積立金、駐車場代と分譲マンションだったとしても家賃を払う金額とそれほど変わらない……。


〇アリス姫

ああ。家賃を払うより家を買った方が最終的に得なんじゃないかと安易に手を出したら大火傷するぞ。


【草】【経験者は語る】【マジか。情報提供助かるわ】【ガチ話じゃんw】



〇諸星セナ

すみません。家賃は収益化できたら支払いますので待ってくださぃ。


〇ピグマリオン

【m(__)m】


〇アリス姫

いや、いらないって。やめて。涙目にならないで。


〇赤衣アカリ

安易に赤貧ネタに手を出すから。


〇タラコ唇

まあ、家賃に食費に光熱費とか取らない代わりに収益化前の給料は低いしね、うち。お小遣いで働いてるようなものだし気にしなくて良いと思うよ。


〇アリス姫

そう言われるとタコ部屋に収監してるようだから止めてくれない?


【これが資本家による労働者搾取】【((( ;゜ Д ゜)))】

【なんて恐ろしい企業なんだ……】【ガクブルすんなw】

【遠回しにスパチャを催促してるな。いやしんぼめ[黄(1000)]】

【文句言いながらもスパチャするリスナーの鑑】【俺も[緑(500)]】



〇アリス姫

スパチャありがとナス!


〇諸星セナ

あ、ありがとうございますっ。


〇赤衣アカリ

スパチャを催促してるのは否定しないんですね。


〇アリス姫

え、催促して何が悪いの?


〇タラコ唇

オブラートに包んで。他のVtuberさんを見習って。


〇アリス姫

他のVはもっと上手くやるのか……。


〇タラコ唇

言いたいことと微妙に違う!


〇赤衣アカリ

別に他のVtuberに喧嘩を売ってるわけではないので許してください。

ただ素で頭がアレなだけなんです。


【許せねぇよなぁ!?】【いや別に】【草】【茶番に付き合ってやれよw】



〇アリス姫

これが有名なボケ殺しか。仕方ない、次の話題に行こう。


〇ピグマリオン

「リスナー」「さん」「に」「も」「喧嘩」「うりゅ」「スタイル」


〇諸星セナ

あ、私の声。使ってくれてるんですね。


〇アリス姫

タラコ唇さんとアリスとアカリの声も混じってるな。よく使い熟せるもんだ。


〇赤衣アカリ

夜中までずっと練習してましたからね。不自然じゃないか音響監督と一緒になって裏方総出で検査してましたよ。


〇アリス姫

へー。でも音響監督って言葉が完全に喋れないだろ? どうやってコミュニケーションしてるんだ?


〇赤衣アカリ

ピグマリオンと手話で。まだどっちも完全に覚えちゃいないんでボディランゲージみたいなもんですが。

あと、姫様が音響監督とろくにコミュニケーション出来ないのは女性だからですよ。彼、シャイだから……。


〇諸星セナ

そうだったんですか。私もピグマリオンさんに通訳して貰ってるので何か悪いことをしたのかなと思ってました。


〇アリス姫

不必要に近付くなよモロホシ。安易に惚れさせて振るとか童貞にはキツいからな。


〇諸星セナ

そんなことしませんよ!?


【へー、そんな感じなんだ】【セナはそういうことやる(断言)】

【やるな(確信)】【まあね】

【誰も否定しないの草】【だってなぁw】



〇アリス姫

満場一致で草。


〇諸星セナ

そんなぁ……。


〇タラコ唇

時々、同性でも誘惑されそうになるからね。


〇赤衣アカリ

やめてくださいよ。職場内で修羅場とか。


〇アリス姫

おっと、これ以上はアリスが平静じゃなくなるかも。

タイトルの伏線回収しよう。実際、Vになってどんな感じかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る