第7話

        ―――――――――――――――――――

                ボルグ

前線エリア

        ユーリ     ジョー     ジェム

        ―――――――――――――――――――

自軍後方エリア     ケイ      リオン

        ―――――――――――――――――――


ジェム 敵のターンです。派手に暴れていたジョーに攻撃します。

    回避したいなら11以上を出してください。

ジョー 10以上出さないと躱せないんだが…8!

ジェム 11ダメージです。

                                  ジョー:HP33→30

ジョー HPが30になっちゃったよ…。(ションボリ)

ユーリ まだだいぶある(笑)



ジェム 3ラウンド目です。

ジョー 《挑発攻撃》を使う。

ケイ  ジョーに《キュア・ウーンズ》を使う。…2で成功。

    9点回復。

                                   ケイ:MP18→15

                                  ジョー:HP30→35

リオン 《ブラント・ウェポン》を…”剣の恩寵”使ってボルグに掛けるね。

    達成値14。

ジェム 成功です。ボルグの攻撃力が-4になります。

ジョー お、助かる! リオン、ありがとな。

リオン えへへー。どういたしまして。

ユーリ 《魔力撃》を使う。達成値14で成功。

    ダメージに”剣の恩寵”を乗せる。…5+4+4+4で…17ダメージ。

                                  ボルグ:HP23→ 9

ケイ  えげつない(笑)

ジョー じゃ俺も”剣の恩寵”を使ってまず攻撃を当てようかな。

ジェム メイスと尻尾、どちらに使います?

ジョー うーん…メイスにする。13、14。

ユーリ …メイスに”恩寵”使って良かったな。

ジョー 打撃点は…ファンブルと12。

ジェム 1ゾロチット稼ぎますねぇ。

ケイ  ”恩寵”の意味とは…。

                                   ボルグ:HP 9→ 0

~戦闘終了~


リオン あ、倒せたんだ?

ユーリ ファンブル出た時はもう一ラウンドかと思ったが…。

ジェム 無事ゴブリンの巣を一掃することができましたよ。

リオン 嬉しいけれど、せっかくの《ブラント・ウェポン》が…っ。

ジェム (5人の場合はもう少し強いボスでも良さそうですね…。)さて、戦利品があります。

    代表者は2D6ロールで。

ジョー 哀しみに暮れるリオンさん、どうぞ(笑)

リオン え、いいの? …8。

ジェム 意匠を凝らした武器・150G相当が入手できます。

ユーリ 売って山分けだな。

ケイ  それでいいよ。

リオン お小遣いだー。

ジェム それでは村に戻って村長に報告しましょうか。


+++++++++++++++++++++++++++++

一行は村に戻ってオルガーにゴブリンを退治したことを報告した。

オルガーは深く感謝し、依頼完了のサインをした後、村名産の山羊のチーズを分けてくれた。

その後アゼルの街に戻ってギルドに達成報告をし、報酬500Gを獲得した。

5人は冒険者としての一歩を踏み出したのだ―

+++++++++++++++++++++++++++++


ジョー そういや1ゾロチット使わなかったんだが。

ジェム 次回に持ち越し出来ますよ。たくさん貯めてガンガン使って下さい。

ジョー そんなに欲しいわけではない(笑)

ジェム 経験点チットも渡しておきますね。今回の冒険は以上になります。

ユーリ 途中のイベントは選択肢モノだから、不慣れな人には良いシステムだな。

ジェム カードとかを使うTRPGはスッキリしてますよね。

ケイ  魔法カードやモンスターのビジュアルカードがあるのは便利だよね。

ジェム 「水の都に沈む闇」も装備とか便利だなと思いましたね。

    次回開始時に成長処理しますねー。ありがとうございました。

リオン おつかれさまー。

ジョー 「水の都に沈む闇」もやりたい。おつー。

ユーリ おつー。

ケイ  おつかれー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ソードワールド2.5リプレイ】新米冒険者、ブルライトを駆ける 招杜羅147 @lschess

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ