ずっと愛してる・・・

@Alexander21505

第1話 出会い

8年の恋愛が、あっけなく終わりにされた昨年の夏。


私の中では、ひとつも終わっていない。

だって、『別れよう。』なんて、言われていないもの。


距離を置いたら、昔みたいに戻れるかと思っての引っ越しを決意。

問題になってしまった私のお酒を飲んだ時の態度。

改めようと、頑張りたいと彼に告げると、

『頑張りたいなら、頑張ればいいじゃない。』

この言葉を信じ、引っ越した。


お休みの日には、彼の家に帰りご飯作って、一緒にお酒飲んで楽しくすごうそうと思ってた。

なのに、引っ越して3日後。

『なんか荷物残ってるけど。うちは、倉庫じゃないけど。』


なんでこんな言われよう。

頑張っていいって言ったじゃない・・・


その数日後、荷物が送られてきた。

私が置いてきた荷物、ほぼ全部。


何年目から、もう好きじゃなかったんだろう。

なんでそれを、いってくれなかったんどろう。

何日泣いたか分からない・・・


あっという間に、半年が経ち。

だいぶ心も落ち着いてきたので、ずっと昔から営んでいる高校時代の先輩の実家の

焼き鳥屋へ買いに行ってみた。


もちろん、20年ぶりくらい。きっと覚えてくれてない。

でも、何回か行ったら思い出してもらえるかもと、その日からその店へ通うように。


最初は、週3くらいで。

その後、おじさんが『今日も寒いねぇ。』なんて話しかけてくれるようになり、

これはそろそろチャンスかもと思い、ある日意を決して先輩の名前をわざと言ってみた。


『○○先輩は、たまに戻ってくるんですか?』

『ん??知ってるんですか? 失礼だけど、お名前は?』

『○○です。』


店内全員が、あぁ!!!という顔をし、一斉に思い出してくれた。

それからは、難なく買いに行けるようになり、鶏好きにはたまらない生活が始まった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと愛してる・・・ @Alexander21505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る