編集済
]_・)ちゃんと、合流したい時に探したいからって説明しないとね
後、出来れば、魔力を流して、探してる時には、光るとかのアクションは欲しいね
いつ、探されてるか分からない不気味な魔道具は身につけないと思う
]_・)持ち歩く(荷物の中に入れて)のが精一杯だね
後、捨てるなら、売るだろう………………魔道具なのはわかるはずだから
一人で試行錯誤するのは楽しい。
戦いの描写よりもこちらの方が落ち着いて見ることが出来る。
計算するというか、気になるからやろな!
そこが、ネックになり、入り込めない楽しめないは、多々あるコト!
歩数カウント助かります!
ストーカーはちょっと…せめて言いましょうよ笑
こんな世界だから場所が分かる魔道具はとても有用だけど、
こっちの人間からしたら、GPS付きアクセサリー渡す様なものだから、恐怖を感じるのは仕方ないか^^;
わざわざ計算・・・お、乙。
1歩ごとに1経験値って書くから計算するやつが出ちゃう。
歩くだけでレベルアップとか、曖昧な表現の方が良かったかもね。
歩数粘着コメント気持ち悪い。
それがストーリーにどれだけ関係するの?
「否」も「いや」と読めますな
否、ではなく。いや、の方が自然かと。
編集済
風変わりな展開に期待しつつ楽しく読ませていただいています。
ストーリーとは関係ないですがちょっと気になったこととして
鉄鉱石、つまり鉄で作ったペンダントや腕輪ってかなり重くて臭いそうな気がします。
それに錆びなどで劣化しないんでしょうか。
計算した人が居るのか。
歩く距離の少ない日や作中のように錬金術する日もあるから
必ず計算通りにはならないとしてもとても参考になる。
当分薬草採取で生計を立てないのかな、と思った。
立てないとな ですかね?
作者からの返信
ご指摘ありがとうごじます。
修正させて貰いました。
ウォーキング取得後はこんな感じでレベルが上がるのでは?
・1日後の推定レベル 32 (経験値カウンター ???/33000)
・1週後の推定レベル 84 (経験値カウンター ???/85000)
・1月後の推定レベル176 (経験値カウンター ???/176000)
・1年後の推定レベル611 (経験値カウンター ???/612000)
※計算データ
・1歩の歩幅 0.765m(= 日本人の平均身長(男性)1.70m * 0.45)
・1万歩 = 7.65Km
・18720万歩/年 = 52万歩/日 ≒ 江戸時代の一日の移動距離40Km
生存戦略と効率的な成長のための取捨選択は必要で、
何だか成長のさせ方がおかしいなーと感じる。
スキルの事話すのかと思ったけど説明せずに渡すんだw
機能を黙って渡すとはストーカーか?( ̄▽ ̄;)
現代人でも数時間で10000歩歩けるのに疲れない身体でたかがレベル一つ上げるのに何日かけるん?