第18話

 王都の郊外に位置する、巨大な『カンパニー』の製造プラント。

 それに隣接する高層建築物の屋上に、アナはいる。


「パパの仇………」


 隣接する、といっても、その距離は1.2キロ離れている。

 アナは屋上のふちに腹ばいに寝そべり、1.5メートルもの巨大なアンチ・マテリアル・ライフルを構えている。


 アナ・バティスタ。

 わずか、齢10の少女。

 彼女は父親を殺され、復讐の狂気に取り憑かれている。

 彼女は何もないところから銃を生み出すことのできる『魔法使い』であり、更には放った銃弾が必ず当たる未来を引き寄せる『百発百中』の第二能力を持っている。


 父を殺した、憎き仇。

 そいつが、今このカンパニーのプラントにいることは分かっている。

 呼吸を整える。スコープを除き、ずっと同じ姿勢で集中を高めたまま微動だにしない。

 ヤツが、建物から出てきた。またと無い、絶好のチャンスだ。


 ガチリ。ボトルを引く。スダン、という大きな発射音。

 アンチ・マテリアル・ライフルの銃口からマズルフラッシュが煌めき、強烈なリコイルが肩にかかる。

 それを、歯を食いしばり耐える。


 スコープ越しの標的は、もんどりうって無様に吹き飛ぶ。

 命中だ。

 初めて、人間を撃った。

 脳が痺れ、あまりの快感に胸が震える。


「!!」


 だが──アイツは、あの憎い仇は、死んでいない。

 なんてしぶとい奴だ。

 アナは歯軋りし、次なる弾丸を装填する。


「チッ───」


 舌打ち。

 血みどろのアイツに、白衣の青年が駆け寄り、抱き上げる。

 どうやら若い医者のようだ。


 あの医者ごと撃ち抜けば、意識のないアイツを確実に殺せる。

 しかし、仇以外の人間を撃つことはできない。

 だって、パパは『せいぎのまほう使い』だったのだから。


 憎き仇が離れていく。ここから追いかけても、間に合わないだろう。

 アナは、あまりの悔しさに腹這いの体勢のまま、拳で地面を何度も何度も殴りつける。





「ここは───」


 ゆっくりと目を開ける。腹部に鋭い痛み。

 アンチ・マテリアル・ライフルで撃たれたのだ。痛みで済んでいるだけ相当に幸運だろう。

 俺は、まだ生きている。

 目の前に見えたのは、白い天井。どうやらベッドの上に寝かされているようだ。

 個室のようで、周りには誰もいない。


「ここは、僕の知り合いの病院だよ」


 俺が寝ているベッドの隣には、あのお節介の若いドクターが座っていた。

 彼が、また俺のことを助けてくれたのか。


「キメラ手術はしない主義の宗教に入ってるならスマンな。腸が破けて死ぬとこだったから、勝手にバイオ置換させてもらった」


 腹に手をやる。大きな手術痕。

 破れた腸を、丸ごと人工の臓器に置換したのか。とんでもない大手術だっただろう。

 どこまでお人好しなんだ、この青年は。


「……治療費を払うには、カネがない」

「いいって、そんなの……ってオイ、何をしてるんだ?!」


 俺は、全身に刺さっている点滴を引き抜く。むくりと立ち上がる。

 身体が弱っており、立つだけでもやっとだ。


「ドクター、俺は何日間寝ていた?」

「3日ほどだよ。まだ鎮静が解けたばかりだ。手術の傷だって塞がっていない。絶対安静の状態だって、分かるだろ?」


 俺は、静止するドクターの横にまで足を進める。


「ドクター、俺の持っていた容器……脳髄の入った筒はどこにある?」

「あ、ああ……それなら、ここに……」


 ドクターは、鬼気迫るだろう俺の様子に気圧されたようで。大切に紙袋に入れて保管してくれた脳髄を俺に返してくれる。

 ダフネの、脳。半分は白くなり、組織が崩壊してしまっている。

 あと、4分の1で全てが集まる。


「あと一人、殺さなきゃならない」


 俺は、ドクターの静止を振り切り、病室の出口にまでゆっくりと足を進める。


「俺なんかを治療してくれて、本当に感謝している。ありがとう」

「お前……本当に死ぬところだったんだぞ! どうしてそこまで拘るんだ!?」


 俺は、引き止めるドクターの手を振り解く。

 病院から出ると、右手に力場を展開。ベレッタM93R召喚。俺の最も愛した銃。

 俺はまだ戦えるようだ。


「おいっ!」


 背後から聞こえるドクターの怒号を尻目に、ベレッタM93Rで病室の窓をぶち破り外に飛び出る。そのまま肩から地面まで落ちると、衝撃を逃すために転がる。


 俺は、最後の脳を持つ、麻薬王コルネオのもとへと向かう。そこには、俺を狙撃した魔法使いの刺客も護衛に居るだろう。

 終わりが近い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る