第9話

 俺が指揮官を殺したことで、白耳たちは一気に士気を失い、その目は恐怖に支配されている。

 しかし、ここにいる白耳を全部殺さなければ、白の塔の最上階にいる長官までは届かない。

 俺は、M4A1カービンを構える。


「待ってくれ」


 すると、かなり遠方から声がかかる。

 白耳たちをかき分け現れたのは、年配の白耳の男。落ち着きがあり、只者ではないことを感じさせる。


「魔法使い。お前の要求はコレか?」


 年配の白耳はそう言うと、背後から縛られた人物を前へ蹴り出す。

 それは、間違いない白耳───保安官たちの長官、その人であった。


「貴様……何をする! こんなことをしてタダで済むと思っているのか?!」


 老人といって良い年齢の長官は、四肢を拘束され地面に芋虫のように転がされながら、唾を飛ばし喚き続けている。


「……この男が、王都の麻薬組織やカンパニーと癒着し、麻薬を製造している事実や、麻薬取引を見逃す代わりに、多額の裏金を得ていたことが分かった」


 壮年の白耳は、眉根を寄せながら絞り出すように告発した。


「……アンタは?」


 俺は、まだ完全に信用はできず、銃を構えたまま尋ねる。


「私は、先ほどお前が殺した男の上司。強襲班の隊長だ」


 隊長を名乗る壮年の白耳は、侮蔑の視線を長官へ向けながら続ける。


「先ほどお前が起こした風俗街でのギャング虐殺。その引き金となった娼婦の謀殺。それを計画したのはこいつだと、証拠を集めていたところだった」


「や、やめろ……どうして私が死なないといけないんだ! あの女が自分のことを『魔法使い』だなんて吹聴したのが悪いんじゃないか!」


 『魔法使い』の駆除が目的なら、脳を奪う必要などない。記憶を見られても問題は無いはずだ。

 俺は、長官の指へ一発。


「どうして、ダフネの脳を奪った?」


「いぎぃぃぃぃ! た、助けてくれ! 私はハメられたんだ! わ、私はエリートなんだ! あんな場末の娼婦と不倫していたなどと知られれば、私の地位はおしまいだ! 私には妻も子供もいるんだ!」


 長官は血走った目で喚き続ける。


「あの娼婦との不倫の事実を広められたくなければ従えと! あの『カンパニー』の科学者に唆されて!」


 俺はベレッタM93Rを撃つ。二本目の指が飛ぶ。


「ひ、ひぃぃぃぃいいい!!」


 俺は、教習班隊長と名乗った男の顔を見る。眉根を寄せてはいるが、微動だにする気配はない。


「……いいのか? 例えこいつが殺人や裏工作に加担する糞野郎だったとしても、私刑で殺すのはお前たちの理念に反することだろ」


 俺の疑問に、隊長はゆっくりと首を振る。


「我々がこいつを裁くなら、我々にとって不利益な事実を民や王都に知られることになる。我々は志願者の自治によって成り立つ治安維持組織だ。我々の長官は、正義の象徴でなければならない」


 なるほどな、と俺は納得した。

 それを本当に正義と呼ぶべきかは分からないが、俺にとっては好都合だ。


 俺は、這いずって逃げようとする長官の後頭部へ三点バーストを放つ。命中し、頭が破裂。

 あと、二人。


 ざわめきが広がる白耳たちを、隊長と名乗った男は腕を広げて制する。


「貴様のことは見逃す。何処へでも行くがいい。しかし、有能な部下を殺した貴様を、私は許したわけではない」


 俺は、ただ正義を信じて戦い、俺に殺された者たちの亡骸を見る。


「くだらない」


 俺は、血煙が舞う荒野へと足を向けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る