105

 男性の1人は箒に乗って飛行してるブリュンを思い浮かべ、

「オレたちゃ、あの魔女に踊らされていたのか?」

 その疑問に生き残った男たちが次々と反応していきます。

「けどなあ・・・ オレたちゃウルズ王国出身者とスクルド王国出身者だろ。ずーっとこの国の王様を恨んで生きてきたんだ、いつかは復讐してやるって!」

「ああ、オレたちの王様はつま先から徐々にミンチにされて処刑されたんだ、公衆の面前でな! こんな屈辱、他にあるか!?」

「あの処刑を指示したのは、先代の王」

「そう、今の女王の祖父!」

「あの女王をあやめれば、オレたちの積年の恨みは晴らされるっていうこと!」

「ふふ、やってみる価値はあるな!」

 男の1人が持ってた小銃を掲げました。

「よし、みんな、この飛び道具を集めろ! こいつぁかなり使えるぞ! こいつであの女王を討つんだ!」

 彼以外のデモ隊参加者一同が一斉に呼応しました。

「おーっ!」


 暗闇の中、1艘の舟が水面を進んでます。何の変哲もない木製の小型ボート。乗ってるのは船頭1人だけ。実はこの船頭、近衛兵の1人です。

 舟は扉の前に止まりました。観音開きの小さな扉です。思いっきり手を伸ばしドアをノックする船頭。すると扉が開きました。

 開け放たれた扉の中は暗闇。そこから短い梯子が降ろされました。その梯子を伝って1つの巨体が下り始めました。コマンダーです。いつもとはちょっと違う黒ぽい服装を身にまとってます。

 巨漢のコマンダーは梯子の途中で止まり、扉の中を見て、

「さあ、姫様!」

 すると暗闇の中から1つの人影が現れました。姫です。姫の服装ですが、いつもの魔女ぽい服装です。このような暗闇では、黒っぽい服装は有利です。

 姫の背後には侍従長がいます。さらにその背後には、お側ご用人の2人と複数の黒ずくめの近衛兵がいます。

 侍従長は舟に乗ったコマンダーを見て、苦虫を噛み潰したような表情を見せました。侍従長は姫の護衛に3人ほどの近衛兵を舟に乗せるつもりでした。が、コマンダーが真っ先に勝ってに舟に乗ってしまったのです。

 この男、かなりの巨漢。3人分くらいの体重があります。つまり、侍従長が乗せるつもりだった近衛兵は乗れなくなってしまったのです。

 侍従長はお側ご用人の2人を見て、

「お前たちも乗れ!」

 それを聞いて侍従はびっくり。

「ええ?・・・」

「ここはヘタに近衛兵を乗せるより、いつも姫と一緒にいるお前たちが乗った方がいいだろう!」

 いや、侍従長は武器の扱いに慣れた近衛兵を乗せたいのですが、先述の通り、先に巨漢のコマンダーが乗ってしまいました。残ったスペースはわずか。そこでお側ご用人の2人を乗せることにしたのです。

 やる気マンマンな侍女は喜んで返事します。

「はい!」

 侍従も慌てて返事。

「わ、わかりました」

 侍女と侍従は小銃を肩にかけて梯子を降り始めました。姫の命を狙ってどこからヒットマンが現れるかわかりません。姫と一緒に舟に乗る。それはかなり危険な行為なのです。

 侍従は心の中で祈ってます。

「頼む、誰も襲ってくんなよ!・・・」

 侍従長は真っ先に舟に乗ったコマンダーを見て、思いました。

「ち、あいつのせいで計画が台無しじゃ。あいつさえいなかったら・・・」

 侍従長の背後にいる近衛兵の1人が何かに気づき、つぶやきました。

「そういや、いつの間にか銃声がやんだな」

 別の近衛兵が応えます。

「制圧したんだろ、オレたちの仲間が、デモ隊を」

「そうだといいけど・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る