89

 空中要塞コントロールルーム。ナルヴィがコンソールで操作してる兵に、

「よし、このまま着陸しよう! 宮殿を押し潰すんだ!」

 この指令に兵たちはびっくり。兵だけではありません。この要塞を作った技術者とブリュンもびっくりしてます。

「ええ?」

 技術者が応えます。

「皇子様、それはいくらなんでもムリがあります。この要塞はそこまで頑丈にできてません。宮殿と激突したら、この要塞も壊れてしまう可能性があります!」

 ナルヴィは残念そう。

「むむ、そうか・・・ 威力偵察を考えたが、ちょっと浅はかだったか・・・」

 技術者。

「威力偵察? では、郊外の草原に降りてみてはいかがですか? そこで兵を降ろして街中まちなかに侵攻させれば・・・」

「うむ、それはいい考えだな。よーし、皆の者、郊外に向かうぞ!」

 コンソールの兵たちが一斉に応答しました。

「了解!」

 宮殿の上に浮いていた空中要塞が移動を開始しました。


 宮殿の姫とお側ご用人の2人がいる部屋。姫は立ったまま、窓の外の空中要塞をにらんでます。動き出した要塞を見て、右手をぎゅっと握りしめました。

「く・・・」

 そして、

「私、やっぱ行く!」

 すると侍女が姫の眼の前に立ち、怒鳴ります。

「なりません!」

 姫も怒鳴ります。

「いいえ、私は行きます! どいて!」

 侍女は銃口を姫に向け、

「撃ちますよ!」

 それを見て侍従はびっくり。けど、姫は落ち着いてます。

「お側ご用人が私を撃つっていうの? あは、撃てばいいさ! 撃ったら私も報復するから!」

「報復? 何を?」

「あなたたちの結婚を祝福しない!」

 思ってもみなかった応え。プッ! 侍女は思わず吹き出してしまいました。

 姫は振り返り机の引き出しを開けました。そしてそこに収納されていた自衛隊の軍用拳銃を握り、凝視。懐に収めました。侍女は何かをしようと考えてますが、何をすればいいのか、思い付きません。

 姫は右手を大きくあげました。

「箒よ!」

 すると箒が現れ、姫の右手に握られました。それを見た侍女は、

「くっ! やむなし!」

 侍女は持っていた自衛隊の小銃の銃口を再び姫に向けました。側にいた侍従は、ただの脅しだろうと思ったのですが・・・

 ババーン! 侍女の小銃は2発弾丸を発射。その2発が姫の耳の近くを通過。背後の壁に炸裂しました。

 ガクン! 初めて聞く銃弾がかすめる音に、姫は思わず腰を抜かしてしまいました。侍従は口を開けたまま、ぼかーんとしてしまいました。

「ええ~・・・」

 突然ドアが開き、侍従長と2人の近衛兵が入ってきました。

「何事じゃ!」

 姫に小銃を向けたままの侍女。その銃口の先の壁についた2つの銃痕。まだ煙が出ています。それを見た近衛兵の1人が、持っていた小銃を侍女に向けました。

「キサマ、姫様に何をした!?」

 が、侍従長がその銃口を上から押さえつけました。

「待て!」

 侍従長は2人の近衛兵を見て、

「ここからは大事な話になる。悪いが退室してもらおう」

 2人の近衛兵は顔を見合わせ、そして侍従長を見ました。

「御意」

 2人は出ていきました。侍従長は足下に落ちてる箒を見て、

「箒に乗って出て行こうとしたのか、姫は?」

 侍女が応えます。

「はい」

 侍従長は今度は床に腰砕けになってる姫を見ました。

「姫、私の気持ちが分かってないようですな。あなたがいなくなったらこの国は本当に終わってしまうのですぞ!」

 姫はぷいと顔を横にむけました。聞きたくないという意思表示です。侍従長は言葉を続けます。

「仕方がありませんな。姫の飛行魔法を封じることにします!」

 それを聞いた姫はニャッと笑い、侍従長を見て、

「じぃにできるはずないじゃん、そんなこと!」

 侍従長はその姫を無視するように、小声で何か呪文を唱えてます。そして、

「えい!」

 姫の顔に人差し指を向けました。

「これで2度と飛べないはず!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る