最終話 新たな旅路

――脱出



 俺と魔王は叫び声に合わせて、閃光の魔法が封じられた魔道具を発動した。

 光でみんなの目を眩ましている間に、予め用意していたカーテンで作ったロープで、しゅるる~と一階に降りる。


 そして、防御魔法の宿る魔道具で身を包み、一階の部屋に隠れ安全を確保したところで、残った魔道具を爆発させた。

 とことん派手に爆発させる。テラスを跡形もなく吹っ飛ばす。


 とにかく、すんごい戦いのように見せかける。

 戦いの場は魔道具の魔力片で満たし、魔力の探知能力を妨げていたので、俺たちの動きは誤魔化せただろう。



 そして、一か月ほどが経った。

 人間と魔族は一時的な休戦協定を結んだと、俺たちは風の便りに聞く。

 休戦には勇者一行と四天王が尽力したらしい。

 世界のトップクラスの強者たちが、敵味方を越えて協力し動いた。

 これには双方の陣営も、矛を収めないわけにはいかなかったようだ。


 巷では、平和を呼び込んだ勇者と魔王を讃える声が響いているそうだ。



「なぁ、魔王。吟遊詩人が俺たちを讃える歌を酒場や街角で歌ってるってさ」

「フッ、我らのことは良き歴史として刻まれることになるだろうな」

「代わりに、全部失ったけどな」

「お前のアイデアだろう。いまさら後悔しても仕方がない」

「そうだけどさ~」


 俺と魔王は戦後処理のどさくさにまぎれ城を脱出し、今は二人肩を並べて街道を進んでいる。


「さ~て、これからどうするかね? 帰る場所もないし」

「遥か西にある大陸を目指そう」

「ん、どうして?」


「西の大陸には魔族や人間とは違う種族が住んでいると聞く。そこでならば、我らの居場所が見つかるかもしれん」

「我らの居場所ねぇ~。なんで、勇者の俺が魔王と……」

「仕方なかろう。お互い、いまだ力が戻らぬのだから。二人で行動した方が生存率は上がるぞ」

「ま、そうだな。それにしても、いつになったら戻るんだ?」


「わからん。だが、戻るのを待っているのは飽きた。私はこれからLVを上げていこうと思っている」

「ん?」

「我らは魔王に勇者だ。才が消えたわけでない。これからLVを上げて行けば、昔のような力を取り戻せるはずだ」

「あ~なるほど。また、一から出直すことになるのか。しゃーない、頑張るか」



 俺は軽く背伸びをして、前を歩き始める。隣には宿敵であった魔王が並ぶ。

 ……と、その時、茂みから世界最弱のモンスター、いつものスライムが飛び出してきた。

 そいつの表面にはご丁寧にLV5と書いてある。


「スラ、スラスラ」

「ま、まおう! スライムだぞ! しかも、LV5!? 今の俺たちじゃ、美味しく食べられちゃう!!」


「クッ、このままではスライムの溶解液で我らはLV1でありながら、全裸のLVがマックスになってしまうな!」

「それ本気で言ってんの? 冗談なの? どちらにしても面白くねぇよ!! 逃げるぞ、魔王!」


「スライム如きに背を見せるとは、なんと情けない!」

「グダグダ言ってないで、逃げろ逃げろ!」



 二人は西の大陸を目指して、街道を駆けていく。

 のちに、この二人は西の大陸で大活躍をするのだが、それはまた別のお話。



「スララ~」

「やっべ、魔王。パンツの部分だけ溶かされた!」

「馬鹿、近づくなっ。私のまで溶かされるだろうが! 離れろ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラスボス直前でLV1に!?~LV1勇者 VS LV1魔王~ 雪野湯 @yukinoyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ