応援コメント

天歌 導きの歌」への応援コメント

  • 天歌が姫神に至るまでの物語、興味深く見させていただきました。本編ではもう消えかかってましたし、あまり出番がなかったですが、甘音を導く存在として役割は大きく、レオラとヴィルの確執(?)を生む結果になった中心人物であったような気がします。
    突然連れてこられ、姫神になることを受け入れ『そんな人生もまた、一興』と言えてしまう人だからこそ選ばれたのでしょうね。なんとなくそうなるのだろうと予感していたのもあるのでしょうか。
    天歌が姫神になる昔のお話ですが、ここから今へ繋がるなんて考えながら読んでいると凄くワクワクしました。

    作者からの返信

    功野 涼しさま
    いつもお読み下さり、本当にありがとうございますm(__)m

    天歌を始め、甘音以外の姫神はほとんど本編では扱うことがありませんでした。それは、次のシンファも同じですね。
    彼女らに関しては、新たにキャラ付けするつもりで書いています(*'ω'*)
    おっしゃる通り、レオラとヴィルが壮大な夫婦喧嘩をするきっかけとなった存在でもあります。レオラの子を宿したがために……と言うことなのですが、その時の子の話が次回です(*^^*)

    元々未来を予知する力も少しあったのかもしれませんね。それとも、少し達観した人だったのか……。
    大昔、もう何百年前かという時代のお話でした。ワクワクして読んで頂けたなんて、とっても嬉しいです!
    次も頑張らないとですね!