第20話 獣王

「皆様、大変申し訳ございませんでした。」


観覧席へ戻ったシエラは色々な思いがあるのだろう。

その謝罪には自責の念がたっぷりと含まれているような感じがした。


「もうよい。それよりも治療に行って参れ。」


「はい…。そうさせていただきます。」


シエラは小さく頭を下げると、廊下の方へと姿を消した。


「なあ、やっぱり励ますぐらいしてもいいんじゃねえか?俺見てられねえよ。」


「それはあやつには逆効果じゃ。励ませば“気を遣わせてしまった”とか言い始めるぞ?

今のあやつは1人になって頭を冷やしたほうが良い。」


「うん、メルもね、その方がいいと思うな。負けちゃったらときはメルもすっごい悲しいし、いっぱい泣きたいもん!多分団長もいっぱい泣きたいんじゃないかな?」


「メルは賢いのう?それに比べて、ひかるはもう少し女心というものを学ぶべきじゃな?」


うぐぅ…。

まさかメルにまでダメ出しされるとは。

今までロクに女の子と喋ってこなかった俺に女心を理解しろってのは中々酷な話だぜ。


「へいへい。せいぜい努力するよ。」


「それじゃ、気を取り直して最後の試合に集中じゃな。」


—そしてバトルステージの入り口が開かれた。


それとほぼ同時に獣王国側へのバッシングが観客席から放たれた。


先程の試合における獣王国側の行いは、他国の観客までも敵に回したようだ。


そんな中、ゲートからズシンズシンという轟音と共に獣王ガルムスが現れた。


観客の罵声はヒートアップし、完全にという扱いになっている。


「ウルサイ、ハエ共メ。」


どごおおおん!!


一瞬だった。

獣王国側の選手用観覧席に隕石が落ちたような爆発が起きたと思ったら、バトルステージにいるガルムスは、その手で瀕死の獣人の頭をがっしりと掴んでいた。


「うしぃ…ガルムス様…。なぜ…。」


グシャァァァ!!


バトルステージに血吹雪が舞い、牛頭が跡形もなく消滅した。


会場中に戦慄が走る。


先程までの怒号の一切がまるで最初からなかったかのように人々はこうべを垂れて沈黙に徹した。


「ひ、ひでえ。」


「見せしめじゃな。

相変わらず人心を力強くで掌握する癖があるようじゃのう。」


ガラガラガラ…


帝国側のゲートが開く。


「ほう、なかなか良い面構えじゃ。自信が漲っておるのう。」


ガルムスの入場も衝撃的だったが、ティナの今まで感じたこともない、静かに漲る闘志が会場中の緊張感をさらに高めた。


「あの感じなら、マイナス方面の変化じゃなさそうだな。」


「うむ、ひとまずは安心したのう。」


そしてバトルステージは形を変えて、草原ステージが展開されると、試合開始の鐘が鳴った—




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る