第017話 翹岐

蘇我蝦夷

( ノ °ㅂ°)ノ ヤマトよいとこ~♪ 一度はおいで~♪

あ~ドッコイショ~ドッコイショ♪



百済/武王

(; ´∀`) いや考えてるけどさ…

それよか兵士貸してくんない?



蘇我蝦夷

( ノ °ㅂ°)ノ 戦争は悲しいものよ~♪

湯けむり温泉~♪ 桜も咲くよ~ チョイナチョイナ♪



百済/武王

(; ´∀`) それどころじゃないんだが




蘇我蝦夷の渡来PRはなかなか芽が出ません

百済人にとってはやはり百済の防衛と復興が

一大事です

しかし三国一の持たざる国・百済は一発逆転の

機転もなく国力、民力をすり減らしながら戦う

苦しい状況がずっと続いており、加えてヤマトは

箱舟計画の逆ベクトルにある戦争支援を渋るように

なってきています



百済/武王

(; ´∀`) 我ながら落ち目だしな

足下見られてる感がする 少々まずい流れだ



百済/王子B

(; ̄∇ ̄) ヤマトなんてウチの子分だろ父上

ガツンと命令してしまえば良い



百済/武王

(; ´∀`) 援軍貰うために外交上へりくだってるの

向こうはそう思ってない いろいろ難しいんだ

ヤマトと戦う事になったら詰みだ 簡単に言うな



百済/王子B

(; ̄∇ ̄) まどろっこしいなぁ

ならヤマトはウチとの一体化を望んでるらしいし

これ叶えてやればイクナイ?



百済/武王

(; ´∀`) どういう意味だ?



百済/王子B

( ̄∇ ̄) 百済が、ヤマトを、飲み込むんだ

一体化して兵権を百済がもらう ほら万事解決

ヤマトが望んだ事だ 文句はないだろ



百済/武王

(; ´∀`) それは…ヤマトの意図じゃないだろう

お前はヤマトとの関係をぶち壊すつもりか?



百済/王子B

( ̄∇ ̄) 辻褄は合ってるでしょ 何かおかしい?



百済/武王

(; ´∀`) .o(コイツは危険思想かも…嫌な予感がする)



───



戦いが続く中で武王もやがて死去します(642年)

百済では王子Aが即位し、王子Bは危険人物として

政治の中枢から追放される事になります



王子A>義慈王

(; ´∀`) 父上の遺言で弟は何かアブナイ奴らしい



王子B>翹岐

(; ̄∇ ̄) 追放かー まあいいさ

俺は俺のやり方で百済を復興する



こうして翹岐は百済を去りヤマトに亡命します



蘇我蝦夷

( ノ °ㅂ°)ノ 第2プリンスとな! 少し進んだかも

温泉か! 温泉推しが正解だったか!



ヤマトは翹岐を受け入れました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る