応援コメント

ex2」への応援コメント


  • 編集済

    だいぶと考えてみて、何とか理解できた気がします。
    神まながあかりんで、ゆりあがあかねちゃん、そらがれなちゃ、のいとは不明(魔王様……?) あかりんがあかねちゃんに虐待されてたのは、神まなが破壊神による自身への罰を望んだから。あかねちゃんが地球でも魔法を使えていたのは破壊神の力を保持しているから。神まなとそらの双子の子供のうち、能力を譲渡した方がまなちゃ、譲渡された方がアイちゃん。と思いました!
    あかねちゃんが自殺した理由が分かりませんが、例えば充分に罰を与えたから、もう天界?に帰るとかでしょうか……?
    あとは時を止めた世界の白桃コンビが何者かですね。髪がアイまなと同じ意味だとすると、別の時間や平行世界のアイまな??
    1と2章を読まないと分からない事もありそうですかね?

    作者からの返信

    餅餅餅さん、いつもありがとうございます!

    本当は今章で明かす予定はなかったのですが、あんまり引っ張ってもなあ、と思い、一応、番外編という形でさらっと明かしてみました。(そのうち跡形もなく消す可能性も)。
    そのため、あえて不親切な書き方をしてあるのですが、深く考えていただき、本当にありがとうございます。

    その通り、主神あかりん、破壊神あかねちゃん、リアル死神れななで、のいとは不明です。実は、いつもの面子は三人ともマナだったのでした。

    まさにその通りです。まなちゃの白髪はかなり珍しい設定なのですが、こういうところから来ていたりします。あかりんがアイとまなちゃを重ねてしまったり、二人がなんとなく似てたりするのもこういう理由がありました。

    あかねちゃんは謎多き少女ですからね。彼女は何を考えていたのか。

    1か2を読んでいると、ほう? とはなるかもしれません。とはいえ、読んでいなくても、3の進行にはまったく問題ありません。
    作品全体に情報が散りばめてあるので、結局、全部読まないと、分からないところもあったりします。とはいえ、それはどの章から読んでも同じですね。