応援コメント

第6-1話」への応援コメント


  • 編集済

    あれ、まなちゃと混ざってても運命の書き換えはできるんですね。そもそも入れ替えるとどうなるのか、今ひとつ分かっていない餅ではありますが!


    追記
    良く分かりました。解説ありがとうございました!

    作者からの返信

    餅餅餅さん、続けてありがとうございます!

    まなちゃと混ざっていても、一応、書き換えはできるようにしておきました。

    この辺、ややこしいですよね。作者も混乱しまくっていたので、読む方にはなおさらだと思います。


    あかりんには、アイちゃんへ愛を伝えるために、二つの関門があります。

    一、アイとの親子関係を切る
    二、主神であることをやめる

    一を放置しておくと、天界のルールに抵触するため、天罰が下ることになります。

    二を放置しておくと、死後に、主神としての責任を問われることになり、天界でアイと永遠に会えなくなります。

    という説明をまったくしやがらないあかりん。ほんと、すみませんね?


    アイとの血縁を切るには、バグである魔王の力でも借りるしかない。
    一方、主神をやめるのは比較的簡単で、他の神と役職をチェンジすればよいのです。

    つまり、今のあかりんは、何の気兼ねもなく、アイを愛せるわけです。