第0-4話

 いつものように、二人仲良く、並んで一緒に寝ていると、朱里が尋ねてくる。


「ねえ、お兄ちゃん。今日、ボクが見てない間、何してたの?」

「何って、わざわざ言うほどのことじゃ――」

「マナに婚約指輪でもあげた?」


 ――まるで、見ていたかのようなことを言う。魔法が使えない間は、監視ができなかったはずなのに。


「ボクがどれだけ、お兄ちゃんのことが好きだと思ってるの? 分かるよ、そのくらい」

「……ごめん」

「ううん、謝らないで。ちゃんと、マナの心を壊そうとしてくれたんだよね」


 確かに、僕は彼女を、めちゃくちゃに壊したいと思っている。



 でも、だからといって、そうするかどうかは、また別の話だ。



 マナはすごく綺麗だから、壊れてしまえば、より綺麗なのだろう。


 それでも、今のままの方が、いいに決まっている。僕と朱里以外にとっては。


「――朱里、もしかして、マナと二人で出かけたりする?」

「うん。今度、マナと二人で買い物に行くことになった」

「ああ、やっぱりね。なんか、そんな気がした」

「じゃ、殺しちゃっていい?」


 そう言うだろうと思った。僕もそんなに鈍くない。このままいけば、確実に、自分がマナに惹かれていくと、分かっていた。


「別にいいけどさあ……。独占欲強すぎない?」

「だってボク、お兄ちゃん大好きだからっ」


 朱里の方が、僕より早く気がついていたようだ。


 ――殺す、か。まあ、その方がいいのかもしれない。僕に惚れてる時点で、あの子が不幸になることは確定してるみたいなものだし。


 でも、死んだら壊せないのか。それは、ちょっと嫌だな。


「それか、お兄ちゃん、自分で殺る?」

「いや、殺したいとは思わないかな」

「だよねえ。お兄ちゃんは廃人を作るのが好きなんだもんねえ」

「人聞きが悪い!」

「事実じゃん」


 まあ、否定はできない。


 召喚される前、僕にベタ惚れさせて、僕なしじゃ生きられないようにして、最終的に捨てた女の子が何人か――いや、結構いたような気がする。


 僕なしじゃ生きられない、という時点で詰んでいるのだが、そんな顔を見るのも好きなのだが、一番盛り上がるのは、そこじゃない。――捨てる瞬間だ。



 相思相愛だと勘違いして、一方的な愛情を向けてくる相手を、散々振り回した挙げ句、捨てるその瞬間。


 あの絶望した顔。


 全部失ったみたいな顔。


 自分が世界で一番不幸みたいな顔。


 なんで、どうして、わけが分からない。私の何が悪かったの? 待って、行かないで、私にはあなたが必要なの。――そうして縋ってくる、その顔。



 その顔がたまらなく、好きなんだ。


 そして、その顔に、



「気持ち悪い勘違いしてたみたいだけど、僕は君のことなんとも思ってないよ。他に好きな子いるし」



 とか言ってやるのが大好きだ。めちゃくちゃ興奮する。


 そんな子が自殺したとか聞くと、もう最高だよね。たまに、僕のこと殺そうとしてくるけど、その狂気に満ちた顔も、ゾクゾクする。死ぬこともできずに、酒や薬に溺れてダメになってる姿も愛おしい。


 ――ああ、こんなにも、自分を愛してくれてたんだなあって思えるからさ。



 でも、その顔は、誰にでも似合うわけじゃない。



 その辺で釣ってたら引っかかるような、遊び慣れている子はだいたいダメだ。似合わない。そもそも、僕に一途になることがない。ま、一途にさせようと思えばできるんだけど。


 穢れを知らない、無垢で、純粋で、綺麗な子にこそ、堕ちた姿は、似合う。




 これが僕なりの、最上の愛だと思っている。




 ま、今までで一番、興奮したのは、妊娠させたときかな。産まれるまでは、一生側にいる、とか適当に言っておいて、親族とかにも挨拶して。いざ、出産、ってなったときに、消える。


 それでも、まだ信じてる彼女の前で、違う女の子とキスをする。そして、ホテルにゴーする。まあ、これでも僕、十三歳なんだけど、身分証は朱里が魔法で偽造したから、問題なし。


 あのときの顔は、最高に興奮した。



 ちなみに、結婚しようと言われたら、婚姻届は基本、役所が休日のときを狙って入れるか、出しておくと言って燃やす。どうしても直接、となったら、朱里に魔法で審査を通してもらう。一応、僕は戸籍上だと、死んだことになっている。


 なぜ、そうなっているかと言うと、朱里が親を殺したときに、僕のこともパーツごとに切り分けたからだ。両親の肉は美味しくいただいた。


 ――え、それ僕も死んでない、って? いやいや。



 腕を切ってすぐに生やせば、二本になるんだよ。まさしく、魔法って感じ。


 さすがに、頭が二つになったときは、本当に死ぬかと思ったけど。意識が二つに分かれて、死にかけている方の意識が引き剥がされて、もう片方が残る感じだ。まあ、そんなつまらない話はともかく。


 これで、僕は正真正銘、庇いようのないクズで、廃人を作るのが本気で好きな異常性愛者だということは、十分、伝わっただろう。


「マナを廃人にさせてくれないかなあ、朱里ちゃん?」

「えー、ダメ」

「なんで? 珍しいじゃん、いつもそんなこと言わないのに」

「だってあの子、綺麗すぎるんだもん。このままだと、お兄ちゃん、本当に盗られちゃう」

「ま、確かにね」


 これ以上、食い下がると、本気で機嫌を損ねかねないので、やめておく。


「じゃ、今日もお仕置きね? ボクに隠しごとしようとしたからさ」


 ――朱里の彼氏になる人は、大変そうだなあ。


「今日は何? 心臓?」

「ううん。今日は虫」


 虫は本当に無理。トラウマが多いのだ、主に、朱里のせいで。


「へえ、嬉しいなあ。耳にムカデでも入れるの?」

「それもいいけど、もっと内側で感じたいでしょ?」


 ――本気でご遠慮願いたいです。


「まず、目隠し、つけて」

「うん、分かった」


 すでに、恐怖で頭が真っ白だ。何か考えてないと、このまま恐怖に支配される。


「ちょっとお腹裂くけど、我慢してね」


 え、いや、ちょっとって――。


「づぁっ――!?」


 あり得ないくらいの激痛。無理、でも、震えちゃダメだ、声も抑えなきゃ。服? そんなの最初から着てない。着てたら怒られるし。動物かよ。無理、熱い、痛い。こんなに痛いのに、ほんとにちょっとしか、裂いてないんだろうな。


「じゃ、まず、一匹目ー!」


 ――何かが、体の内側を蠢いている。這っている。むり、むりむり。


「何の虫だと思う?」


 知るわけないだろ。でも、早く考えないと。ミミズ? ムカデ? いや、そんなに細くない。むしろ、ちょっと平べったい感じで。カブトムシ? いや、角が引っかかったりしてないから――、


「ゴキブリ?」

「せいかーい! さっすがお兄ちゃん! じゃあ、どんどん行くねー!」


 異世界にもいんのかよ、黒いやつ!!



 ――そうして、次から次へと、流れ込んでくる。小さな虫から大きな虫まで、うじゃうじゃ這っている。内臓を食い破られる。皮膚の内側を刺される。全身を好き勝手におかされる。痛い。熱い。怖い。死ぬ。死ぬ。死ぬ。気持ち悪い。無理。ダメだ、笑わないと。気をそらせ。


 ――これ全部取り除くとかどうやるんだろう。一匹残ったら大変だよね。あー虫さんたち、みんな美味しい? そりゃよかった。もっとゆっくりお食べ。


 耐えきれずに、体が痙攣する。だが、笑顔を作っておけば、


「おっ、そんなに嬉しい? じゃあ、外側も同時に行こうか。うんうん、盛り上がってきたね。よし。そんなに喜んでくれるなら、全部の穴から入れちゃおっ」


 ほら、この通り、笑顔って大事。お仕置きのおかわりはないってさ。


 は。はは。はははは。


 やっぱり、この世に希望なんて、ないよなあ。


***


 この日はちょっと、大きな失敗をした。ついうっかり、龍神クレセリアの像を壊したら、意識がなくなったのだ。


 そして、その間、僕はマナと二人きりだったらしい。


 ――これはさすがに死んだなって思ったよね。あれ、マナ生きてるじゃん、って思った? なんか、殺せなかったんだってさ。


 あれからずっと、朱里は不機嫌だ。


「本当に、記憶ないんだよね?」

「うん、本当。何にも覚えてない」

「――あの子に、何か教えた?」

「分からない。本気で覚えてないんだ、ごめん」


 誠意を込めて謝ったところで、正直、もう遅いよね。お嬢さん、ナイフ、肩に食い込んでますよ。いてててて。


「あのお姫様、本当に死んでほしいんだけど。お兄ちゃん、処分してくれない?」

「いやあ、無理だね。今のところは」


 ――ナイフがさらに押し込まれて、その後、雑に引き抜かれる。それを、朱里は振りかぶる。


「あーもうっ!!」


 ナイフ、来る。目に向かってる。確か、目は魔法でも治せないって聞いたな。



 ――え、これ、チャンスじゃん! 朱里にやられたーって言ったらさ――いや。言ったって、何になるんだ。



 朱里は、素行よく、真面目に働いて、みんなに好かれている。


 僕は朱里のために、みんなから嫌われている。



 どっちを信じるかなんて、考えるまでもない。



 ま、隻眼もカッコいいかも――。



 と、そのとき。コンコン、と、部屋の扉がノックされ、朱里の手がピタリと止まる。


「マナです。開けていただけませんか?」


 天からの救いの声に聞こえた。


「……マナ様ですね、少し待ってください」


 朱里は僕の肩の傷を舌で舐めながら治し、ナイフをどこかへとしまうと、服を着始めた。それを見て、僕も服を着用する。


「はい、なんでしょう?」

「よろしければ、今日から一緒に寝させていただけないかと思いまして」

「え、なんでさ?」


 ――いや、普通、なんでってなるよね。そりゃ、美少女と一緒の部屋で寝るとかめちゃくちゃ嬉しいけど。


「お二人と、もっと仲良くなりたいので。――ダメ、ですか?」


 イエス! ――と、即答したい気持ちを抑えて、対応は朱里に任せる。


「私たち、寝るときに服、着ないんですよ」


 いや、急に何、カミングアウトしてるの?? ほら、マナも固まってるって。――ま、朱里はこの子と一緒に寝るの嫌なんだろうけどさ。


「自然のままで寝る、という風習が我が家にはあって。ちょっと、変わってますよね」


 そんな風習初めて聞いたけどなあ? お母さんもお父さんも何も言ってなかったけどなあ? むしろ、風邪引かないようにって、服着てたけどなあ?


「分かりました。――では、私も脱ぎます」


 は!? いやいやいや、なんで!? 帰った方がいいって! こんな変態兄妹と一緒に寝ない方がいいよ!


 ――って言いたいけど、朱里がいるから言えない……! そして、個人的には、めちゃくちゃ見たい……!! でも、自分大切にしてほしい……!!!!


「そんな! マナ様にそこまでしていただくわけには……」

「いえ、言いづらいことを打ち明けてくださったのですから、私もそれを受け入れるべきかと」


 待って、この子、面白いんだけど。僕、こういうの大好きなんだよね。


「ですが、えっと、マナ様の裸を見ると、あかりが、その、大変なことに……」


 なるほど、そう来たか。まあ、実際は慣れてるから、何ともならないだろうけど。嬉しいだけで。


「大変なこと、とはなんですか?」


 ――はい、知らなかったあ! え、マジで? 知らないの? 嘘でしょ? ほんと穢したい、壊したい、めちゃくちゃにしたい……。ええ、もう、ヤバイんだけど、何この子……。性癖にドストライクだあぁ……。


「マ、マナ様は、あかりの裸を見ても、なんとも思わないんですか!?」


 おっとぉ、朱里が焦っているぞ?


「そうですね。私、こう見えて変態なので、実はそういうことに興味があるんです」


 ――分かりやすい嘘ついたなあこの子。見れば、変態じゃないということくらいは分かる。むしろ、変態にしてやりたいって思うし。


 でも、そこまでして一緒に寝たいって……仲良くなりたいにしても、ちょっと、引っかかるな。やっぱり、僕が意識のない間に、何か言ったのかもしれない。


「それに、あかねさんだって、女性なんですから、いくら家族とはいえ、あかりさんと全裸で寝るのは抵抗があるのではありませんか?」

「いや、そう、ですけど……」

「でしたら、せっかく異世界に来たんですから、昔の風習は一度忘れて、こちらに従ってみる、というのはどうでしょう? すべてを捨てろ、とは言いませんが、たまには違う環境を体験してみるのもいいかもしれませんよ」


 ――どうりで朱里の機嫌が悪くなるわけだ。マナの方が一枚上手だから。


「……分かりました。では、一緒に寝ましょう」


 あかねは、渋々、納得させられた。


「はい。あ、もう脱ぎますか?」

「脱がないでください! ……まったく、マナ様はちょっと、無防備すぎますよ。そのうち、あかりに襲われますよ?」

「私は強いので、大丈夫です。防具がなくとも、あかりさんごときに負けたりしませんから」

「いや、僕の扱い酷くない!?」



 それからマナは、毎日、僕たちと一緒に寝た。そのおかげで、僕は罰を受けなくて済むようになった。



***


「僕と、付き合ってください!」

「ないです」


 ――これで通算、九十八回。ずっと、マナにフラれ続けている。マナの方が好きなくせに、なんで僕がフラれてるんだろうか。はあ……。


 なぜこうなったかといえば、だいぶ前の話にはなるが、またまた、朱里が変なことを言い出したのだ。


『マナと付き合ってもいいよ』

『え? いいの?』

『うん。殺すのは時間がかかりそうだから、いつもみたいに、先に壊しちゃってよ』


 ちなみに、この後、部屋にマナが来たため、その日は特に何も起こらなかった。


 ――いや、思えば、ここに来て始めの一ヶ月以来、何も起きていない。お風呂も前は一緒だったが、マナが押しかけてくるので、別々になった。


 そして現在、朱里と二人きりの時間は、朝以外、ほとんどない。平和すぎて、怖いくらいだ。まあそれはいいとして。



 ――結局、わりと本気でマナを好きになってしまった。



 だってさ、可愛くて、いい子で、めちゃくちゃタイプなんだよ? 好きにならない理由がないよね。あ、もちろん、性癖的に、壊したいってことね?


「ねえ、僕、何がダメ?」

「自分で仰ったではありませんか。私から一本取ったら付き合ってくれと」

「だって、あのときは、マナがそんなに強いなんて思わなかったんだよ!」


 マナ・クラン・ゴールスファ――人類最強の名を持つ、世界で最も愛されている第二王女。王位継承権第一位。頭もいい、運動もできる、魔法も強い、性格も好き、そして可愛い。


 いや、人類最強とか、勝てるかっ!


「日に日に強くなっていますね」

「そりゃ、一応、鍛えてるからねえ」


 一応とか言ってるけど、ほんとはめちゃくちゃ鍛えてる。常に何か握ってるよね。あと、基本的に座らないようにしてるし、毎日走り込みしてるし――ま、結局、足はそんなに速くならなかったけど。


「手、見せてもらってもいいですか?」


 僕の許可を待たずして、マナは僕の右手を持っていき、その表面を指で押す。


 ――この距離感。この子、自分が強すぎるからなのか、天然なのか、はたまた狙ってるのか、無防備に見えるんだよね。ま、実際はこの距離からでも、押し倒すことすらできないんだけど。


「固いですね」

「ま、鍛えてるからね」

「努力の証ですね。――好きですよ」


 ……好き!


 するりと、マナは僕の手を離す。


「婚約してくれたら、好きなだけ頭を撫でさせてあげます」

「……じゃあ、付き合ってよ」

「無理です」


 はい、今ので九十九回目。自然な感じならいけるかなと思ったけど、無理です、だってさ。もう、傷つく心すらないよね。ないとか言いつつ、こんなのでも、しっかり傷つくけどさ。


「てか、マナの方が頭撫でてほしいんじゃないの?」

「はい、撫でてほしいです。ですから、頑張ってください」


 あー、そうだよね。そんなわけないよね。それにしても、相変わらず、スパルタだなあ。でも、マナって自分に一番厳しいんだよね。僕ももっと頑張らなきゃだなあ。


 ――あれ? 今、撫でてほしいって言わなかった?


「撫でてあげようか?」

「は? 撫でてほしいなんて言ってませんけど」

「いや、その返しは言ったよね!?」

「なんであなたなんかに、撫でられないといけないんですか?」

「何、今の落とし方!? 上げて下げるとか、一番嫌なんだけど!?」

「うるさい人は嫌いです。では」


 ――嫌いって言われた。無理、立ち直れない。


 いやいや。でも、一本取ったら、ちゃんと婚約してくれるらしいから。頑張れ、僕。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る