7.仲直り

「ちゅーして黙らせて? よしよしぎゅっぎゅで、やーんキヨシくんだいしゅき~わたしが悪かったのぉ、とかなると思ってんの?」

「お、思ってない! 思ってない!」

「きっしょ! きしょいのは名前と中身のギャップだけにしてよ」

「俺のことはいい、親がくれた名前をディスるな!」

「ご両親は草葉の陰で泣いてるね」

「勝手に殺すなー!」


 途中から、あれこいつ酔ってる? と気づきはしたものの、こうなると酒が入っていようがいまいが関係ない。


「もう顔も見たくないから二度と三平に来ないでよね」

「は? ふざけんな。俺だって常連だぞ。あそこの焼き鳥気に入ってるし」

「三平はわたしのもの!」

 ええい、違う。三平を取り合ってどうする。このぐだぐだ、どう収拾をつければいいというのか。


 とりあえず謝っとくか? オイタがバレてブランドもののバッグを買わされたあげく一年小遣いなしにされてるような連中を嘲り笑ってたこの俺が、女に向かって頭を垂れるのか? この俺が。


 欲望と屈辱のはざまで揺れに揺れている俺の胸倉を掴んでアキが迫る。

「ほらほら、言いたいことがあるなら早く言いなさいよ。自分がどうしたいかもわからないの? だっさ。もう待ってらんないから、それじゃあサヨナラ元気でいてね」

 なんかの歌のフレーズみたいに流暢に別れを告げ、アキが今度こそ俺から離れようとする。男には、決断しなければならない時がある!


 俺はぎゅっとアキの左手を両手で握りしめた。

「……は? なに?」

「サヨナラしたくない」

「じゃあどうするの? よそ見はしない? わたしだけ?」

「ハイ」

「どぉだか、キヨシくんて信用できないもん」

「そんなことない、俺は……」

 ひくひく引きつる口元を励まして言いなれないセリフを紡ぐ。

「アキのことが好きだから」

 主にカラダが。


「……………………」

 おい、なんだよその沈黙は。死んだ魚みたいな目は!? と思ったら、アキの口元がふにょんと緩んだ。俺の腰に両腕を回してぎゅっと抱き着いてくる。およ?

「もう、最初からそう言えばいいのに」

「……へ?」

「ううん、なんでも」

 ちらっと俺を見上げたアキは、いつものカワイイ顔に戻っていた。


「えと。じゃあ、仲直りってことで」

「う、うん」

「わたしのお願い、ひとつだけ聞いてくれる? そしたら許してあげるから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る