第52話 これは武者震いではない


「ここがメインになる会場だね」

「ふ、ふーん……ここがねぇ」


 ベルさんの解説を受けながら、私はゆっくりと周囲を見回した。

 ゆっくりだなんて随分余裕そう? ふ、違うな。説明しよう。私、ルセリナは平静を装っているが、実は内心とてもびびっていた。目なんて完全に泳いでいる。


「大丈夫?」

「大丈夫、です」


 私はそつなく返す。

 でももちろん嘘。大丈夫な訳がない。

 だって見てくれ。人、人、人。会場にはこんなにも人がたくさん。花嫁選びを一目見ようとする一般客から自分達のような参加者、場を盛り上げるパフォーマー、ありとあらゆる人が集まっているんだぞ。恐怖以外の何者でもないだろう。


「ごきげんよう」

「ああ素敵なお嬢さん方、ご機嫌麗しゅう」


 フワッといい匂いのする美人な女性に気軽に挨拶するベルさん。場慣れ感がすごい。

 それに比べて何だ、私は。この陽キャの集まりに紛れて、溶けて消えてしまうのか?


「今回一発目はドレスアピールからみたいだね」


 しかもよりにもよっていきなりヘビーなのからきたな。あれだろ、要するに容姿の審査。

 会場見てれば分かるけど、みんなあからさまに高スペック。そんな中、付け焼き刃のださメイド、ルセリナさんが生き残る未来が見えないんですけど。

 私はサバンナに一人投げ出された草食獣か何かか?


「やることはあのステージに数秒登場するだけ」

「はい……」

「ルセリナちゃんなら問題なく通過すると思うよ」

「そうですか」

「だから今回は楽しむつもりで……」

「……」

「ルセリナちゃん?」

「…………あ、はい」

「もしかして、緊張してる?」

「…………」


 緊張? 私が?

 屋敷の食料の余り物を持ち帰ることに躊躇しないのに?

 パーティゲームの景品をこっそりすり替えようとするのに?

 そんな人間が緊張?


「ち、違いますよ。びっくりしているんです。わー凄い人多いなーキラキラしてるなー」

「昨日のパーティもこのくらいの人数いなかった?」

「うっ」


 いたかもしれない。


「しかもキラキラって、レイズの屋敷もこんな感じじゃなかった?」

「ううっ」


 そうだった、よくご存知で。この程度の装飾なら割と見ていた気がする。


「やっぱり……緊張してる?」

「……」


 でもなるべく今は隙は見せたくないんだよ。例え指摘が事実だったとしてもさ。


「いえ、大丈夫で……」

「ベル」

「おや?」


 げっ、この声は。


「やあ、レイズ!」


 やっぱりレイズ様だったか。

 よりによってこのタイミング。凄い。相手の弱いところに的確に現れる才能。さすが悪役令息になるべき男。


「ベルがいるって事は、もしかしてコイツは……」


 気付かれた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る