第41話 恋じゃない方の駆け引きがデフォルト


 レイズ様の言う花嫁候補ってのは。


「……もしかして、私?」


 そんな誤変換して検索した時に出てくる検索ワードみたいな言葉がつい口から出てしまった。

 だって思わないじゃん。完全に自分は花嫁の話から離脱したつもりでいたし。


「他に誰がいるんだよ」

「い、いやいやいや。何を馬鹿な。言ったじゃないですか、私はやりませんって」


 ここは明確に否定的な姿勢を取らねば。

 だってそれは数話前にこう、かっこいい感じでやらないって事で決着付いたはずですし。今更話を戻すとか展開としてないでしょう。そーゆーの、面白くないと思うなー私。


「まさかお前、あれだけベルを擁護したくせに逃げるのか?」


 ひえっ。すごい言葉の圧。何その犯人を追い詰めるような言い方。怖いよ!

 違うでしょ? 今、主人公は私で、レイズ様は悪役になるターンでしょ?

 ほら戻そ、さっきまでの役回りに戻そ。


「そ、そうじゃないですよ。私はただ、この街のルール自体に関わりたくないってだけで。逃げる訳じゃ」


 だから勘弁してくれ。


「あーそうかそうか」


 そうそう。


「仕方ないよな。お前が花嫁に選ばれなかったら、今の話全部が覆るもんな」

「うんっ?」


 ちょっと待て。


「負ける勝負はしない。それが最適解だ」


 どうしてそうなる。

 あーもう。だからそうじゃないっての。そうじゃなくて。


「私が出たら、当然花嫁に選ばれますからね? そうじゃなくて私が言いたいのは」

「えっルセリナちゃん花嫁になるの?」

「そりゃ勿論……」

「本当に? よかった!」


 ん? よかった? あ、もしかして。


「違いますよ、今の花嫁になるってのはもし参加したらって話で、私は参加するとは一言も――」

「それじゃ一緒に頑張ろー!」


 頑張ろうって、話聞いてないなベルさん。


「ちょっと待っ……うおわっ光眩しっ。何これ」

「契約魔法の書に決まってるだろ。参加する奴に無条件で配られる」

「は!?」


 コイツらは何涼しい顔して高価な魔法を使ってるんだ。領主の花嫁だからって全く……契約くらい紙とペンで十分だろうが。

 ああ違う。今はそんな貧乏根性出してる場合じゃない。


「私はやるなんてひーとーこーとーもー」


 言ってないー!

 その言葉が出る前に、ぶわっとした光が視界を眩ませた。やがて光は細い線へと変わっていく。そしてそれは綺麗に空へと吸い込まれていった。


「……」


 わーマジかー。


「エントリー完了。宜しくね、ルセリナちゃん」


 よろしくしたくないなー。


「花嫁に選ばれたらご祝儀くらいは用意してやるよ」


 うるさいよ。今ここで、金だけプレゼントしてくれ。

 なんなん、違うでしょ。こういうのって普通、男性側は嫉妬するとか嫌がるとか引き止めるとかそういうのするところじゃないの。

 それを推奨、歓迎って。



 くそう、はめられた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る