第4話 狩られる森の美女

 一時間はあるいただろうか。城下町らしき街も、だいぶ近づいてきた。


 見るものすべてが美しい。空も山も川も。道ばたに空缶やレジ袋なんて落ちていない。自然のままの景色がこんなにもすばらしいなんて。


 こんなにあるいたのは、中学生のころの遠足以来だ。この“体”の体力も相当だ。まったく疲れない。むかしのひとはよくあるくと聞いたが、自動車がないこの世界のひとたちも、よくあるいているのだろう。


 街に近づくにつれ、荷馬車を頻繁に見かけるようになった。経済が活発なんだろうな。もっとも、荷馬車が近づくたびに、オレは物陰に隠れるのだけれど。


 一回、貴族の馬車を見かけた。キレイでオシャレな服装をしていた。美人なオレも、きれいな服を着てみたいと思った。


 また、たしかなことは、この“彼女”は貴族ではない。質素な服を着ている。RPGでの村人が着ているような服だ。さらにそれがやぶれて結んでもいるので、乞食と思われてしまうかもしれない。


 とにかくいまは、服装をきちんとしたい。街に行けば、どうにかなると思ったのだ。なんにするにも街に行くしかない。RPGといっしょだ。


 それに、握らされたチケットの半券の裏の、文字の手がかりを知るためでもある。裏には、地名らしい文字が書かれていた。街のひとにこれを見せれば、なにかわかるかもしれない。


 オレはいま、RPG冒険をしているみたいでワクワクしている。


 ところでこの文字は、日本語ではなかった。でもオレは読める。あたりまえのように読める。日本語の文字を読むかのように読める。でも、日本語がどういうものなのかは覚えていない。不思議なことだが。


 言葉もそうだ。いつも話すように声に出すと、それは日本語ではなくべつの言語だった。聴いたことのない言語のはずなのだが、オレは“あたりまえのように”認識している。


 さっきも畑の手入れをするおばあさんたちの会話を聴いたが、聴いたことのない言語のはずなのだが、なにをしゃべっているのかがわかった。


 だから、普段のように話せば、この言語が口から出てくる。日本語の存在を知ってはいるけど、言葉に出せなくなっているし、どういうものなのかさえ、思い出せない。いままで話していた記憶はある。薄っすらとだけど。それはまるで、ヘブライ語っていう存在は知っているけど、話せないことに似ている。


 自分の名前も、いまだに思い出せない。きのう食べたものと同じで、まったく記憶にない。


 あのビー玉外人が、しきりに名前を書かせようとしたのは、このためだったのかもしれない。まるで、「千と千尋の神隠し」の契約書にサインする千尋みたいだ。


 名前を忘れてはいけない理由があるのだろう。いまのところ、なんの不自由もない。


 それにしても、あのビー玉外人は何者なんだろうか。ちゃんと名前を書いていたら、どうなっていたんだろうか。


 オレを進化させるとか言っていた。名前を書いておけば、オレは「進化」していたんだろうか。でもなにに?


 おそらくだが、このチケットは、この“ファンタジー世界に入れるチケット”なんだろうと思う。シュワルツェネッガー主演映画「ラストアクションヒーロー」の魔法のチケットのように……。


 主人公の子どもにチケットを渡すおじいさんの名前は“ニック”だった。そうだ。あのビー玉外人も“ニック”って言ってたな。


 ニックもニックだ。ちゃんとした説明もなく、ただ「書け」だのと……。だれが「はい、わかりました」と書くっていうんだ。


 でも、オレは自分の名前なんてどうでもいい。金銭問題ばかりの政治と、消費税10%のあの世界の自分には、もどりたくもない。ただ、ツイッターのフォロワーさんは気がかりだけど。


 まあ、更新が途絶えても、だれもオレを気にはしないだろう。オレだって、フォローしているひとがある日いきなり更新が途絶えても、気にならないことといっしょだ。軽薄な関係でしかないのだ。


 オレはこの世界で、なにかべつの名前をつけて、美女の人生をあゆむんだ。


 この美しい世界で……。


 「!?」


 「ねーちゃん、なにしてんの?」


 気がつくと、うしろに二人の男が立っていた。


 男たちは、オレの胸元や、あらわになっている太ももを舐めまわすように見ている。


 狩人のような格好をしている。腰にはウサギを吊るしている。


 どう見ても、いっしょにランチをしようという雰囲気ではない。


 オレは胸元と太ももを手で押えた。恥じらいではなく、さらに興奮させないためだ。


 オレも、こんな血走ったいやらしい目つきで女を見ていたのか。どうりで女のコンビニ店員は、無表情な顔でオレに対応するわけだ。


 無視して去ろうとすると、腕を思いっきりつかまれた。


 「なにをする! 離せ!」


 「おー! 男まさりの口調はたまんねぇ!」


 二人の男の股間を見てびっくりした。すげえ勃起している。


 振りほどこうにも、男の力が強い。いや、この“女のオレ”に力がないのかもしれない。


 腕をとられたまま、道に外れた森のほうへ連れて行かれる。


 まわりに民家などない。大声出してもだれも助けにはこないだろう。


 暴れていると、もうひとりの男に思いっきり殴られ、オレはその場で倒れた。


 殴られると、その痛みで恐怖を感じた。力で勝てない現実を知る。そして、抵抗しようという気持ちがなくなっていく。


 男はなんてひどい生き物なんだ。力で女をねじ伏せる。


 むかし、テレビで占い師のおばさんがが言っていたのを思い出した。


 “女は男に逆らってはいけない。力で勝てないからよ”


 では、このまま男の思うがままにされていいのか。でも、抵抗しようものなら殺される気がする。


 “だから、逃げなさい”


 そうだ。ここは密室ではない。逃げることができるはず。


 でも逃げたら、腰のボウガンで撃たれるかも……。こいつらは狩人で、その道のプロのはず。


 どうやって逃げようかと考えていると、男はズボンをおろし、オレのスカートをまくりあげる。


 なす術がない……。


 男は両手でオレのひざをつかんで股を広げる。


 もうひとりの男が、べつの方向からオレに覆いかぶさってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る