第10話

「こ、皇帝…」


「そ、そんなまさか…」


 ついさっきまで高圧的だった二人が、蛇に睨まれた蛙のように震えて固まっている。長い間一緒に過ごしてきたけれど、こんな二人を見るのは初めてであったので、かなり新鮮な気持ちだった。


「ち、父親が皇帝という事は…あなたは…」


 恐る恐る、といった口調で、マリアーナがフォルツァに言葉を投げる。フォルツァはもはや二人を憐れむような表情で、その言葉にこたえる。


「私は帝国皇帝たる父、フォーサの息子です。すなわち、」


「世間で言うところの、皇太子だな」


 レブルさんもまた、どこか二人を憐れむような表情でそう言った。


「…!?」


 それを聞いた途端、それまで固まっていたナナがフォルツァの前へと歩み寄る。レブルさんが一瞬間に入ろうとしたが、それをフォルツァは手で制止した。


「皇太子さまぁ♡お姉様なんかより、私を選んでは下さいませんかぁ♡」


 …私は目をそらし、その地獄のような光景を見ないように努める。恥ずかしくはないのか、この女は…。この場にいるだけで、吐き出してしまいそうなほど気持ちの悪い声で、フォルツァに言い寄るナナ。彼の右腕に抱き着き、その豊満な胸を腕に押し付けている。


「…君を選んだら、君は私に何をしてくれると?」


「うふふ。お姉様のような貧相なお体では、お若い皇太子さまは満足できませんでしょう?私を選んでいただけたら、この私の体の全てを皇太子さまにささげますわぁ♡」


「…へぇ、なるほど。それはなかなか魅力的な提案ですね…」


「そうでございましょう?皇太子さまが望まれるなら、どのような行為であっても私は受け入れられますわぁ♡」


 …その下品なナナの言葉の前に、もう立ち去ってしまおうかと考えた時、フォルツァが低い声でナナに告げた。


「…もう、満足ですか?」


「!?」


「…こんなことで、私の気が変わるとでも?あなたの下品さがうつってしまうので、離れて頂けませんかね?」


「!?」


 私は顔を上げ、二人の表情を見る。フォルツァは心の底から汚いものを見るような表情を、ナナは全く現実が受け入れられないような表情を、それぞれ浮かべていた。ナナの後ろではマリアーナもまた、ナナと同じ表情を浮かべていた。そんな皆の表情を見て、レブルさんが口を開く。


「…シンシアから聞いてはいたが、まさかここまでとは…」


 それに返答するように、フォルツァが口を開く。


「…全くだ。義理ではあっても、二人はシンシアのお母様と妹様。心のどこかでは、まっとうな人物であると期待していたんだが…本当に残念だ」


「!?」


「!?」


 弾丸で体を貫かれたような、そんな表情を浮かべる二人。まあ無理もない。きっと二人はこれまで、手に入らなかったものなんてひとつもなかったのだろうから。

 ナナはプルプルと体を震わせながら、低い声で言った。


「…ああそうですか。皇太子さまのお気持ちはよく分かりました。私を選ばなかった事、後から後悔しても知りませんわよ?」


 ナナはそう吐き捨て、マリアーナを連れて屋敷から逃げるように飛び出ていった。彼女が一体何を企んでいるのかはわからないが、彼女はこのまま黙って引き下がるような女じゃない。私はこれまでの経験から、どこか妙な胸騒ぎを感じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る