第132話


「いいこと考えた♡」

 何かを企んでニヤリと笑ったアロが、すうっと息を吸い込む。


「──ちょっと大丈夫かい!?なっちゃん!!」

 大袈裟なほど大声を上げて、ナツの肩を掴む。吃驚したナツがアロを見上げると、真剣な表情のアロが自分を覗き込んでいた。

 リング上の二人がアロの声に反応してぴたりと動きを止める。そして同時に少女のいる位置を確認した。


「……何があったの」

 イェナがあろうことか敵に背を向け、リングから身を乗り出すようにナツの様子を伺う。ノエンもその場からは動かないが、同じく心配そうにしていた。

「キミたちのせいで頬を怪我しちゃってるんだけど?女のコの顔に傷つけて……どう責任取るつもり?」

 兄弟が声を揃えて「えっ」と焦ったように肩を揺らす。ほら、とアロがナツの頬の傷を示すとノエンは顔を真っ青にして、イェナは武器が手から滑り落ちるほどの動揺を見せた。


「なっちゃんがね、今すぐ試合をやめないとメイドも婚約者も辞めるってさ」

「──は」

 声が漏れたのは誰だったか。静かになった場内でやけに大きく響く。


「ま、冗談だけど」

 戯けたようにウインクするアロは何を考えているのか、この場の誰にも分からなかった。

「──でも、“嘘”じゃないのは分かるだろ?」

 その言葉に、イェナはハッとする。よく見れば、少女の目元には涙の跡があった。



「……戦いをやめて欲しいの?」

 リングの上でしゃがみ込み、ナツに向けて声をかけるとコテンと首を傾げた。わざわざ確認をとるところが彼らしいと、ナツは思わず吹き出す。そして先程のアロ同様、深呼吸をした。


「──イェナ様のばか!!」

「……は?」

 彼に聞こえるように、叫ぶ。イェナは予想外の言葉にキョトンとしている。

「大好きだー!!」

「……話が見えないんだけど」

 呆れたように小さくため息をつくが、満更でもないような顔だ。アロは少女の隣で笑いを堪えきれず肩を震わせている。

「やめて欲しいですよ!!やめて欲しいに決まってる!!でも……こんな状況で言えるわけないでしょ!!そんなに空気が読めない女じゃないですよ!!」

 珍しく噛み付くように声を荒げるナツを、ノエンを含めた主人公パーティーは口を開けて見ていた。ナツはさらに続ける。


「勝っても負けても、私はイェナ様のメイドで専属医で抱き枕で恋人です!!」

 高らかに宣言すると満足そうに腰に両手を当てた。イェナは真顔ではあるものの、小刻みに体を震わせている。それはまるで笑いを堪えているようにも見えた。


「でも死んだりしたら……私はイェナ様のこと、大っ嫌いになりますからね」

 眉を下げて笑ったナツにイェナは目を見開くと、しゃがんだまま顎に手を当てて考え込む素振りをする。ナツはイェナの肩の向こう──ノエンを見据えた。


「──ノエン様」

「……なんだよ」

 距離のある彼に届くように、ナツは何かが吹っ切れたように清々しく澄んだ声を張り上げる。

「私はノエン様のところには行きません。確かにほんの少し、すこーしだけ魅力的ではありますが!!」

 いつもの調子でファン心を覗かせるが、すぐにその戯けた顔は引っ込めた。


「私はイェナ様のそばじゃないと息もできません」

 ノエンが息を飲む。

『──私は──イェナ様がいないと、生きていけませんから』

 儚く笑ったその顔は、熱に浮かされていたあの時と同じ。


「だからこの試合にもしもノエン様が勝ったとしても、私はあなたのところには行きません。これは確固たる私の意思です」

 強く美しい瞳は自分を認めてくれたあの時と変わらない。

『──あなたにとっての“当たり前”が、他の人にとって“当たり前”でないのと同じように……他の人の“当たり前”が、あなたの“当たり前”にならなくても──何もおかしいことはありません』


 コロコロと表情を変える少女は、確かにノエンが好きになった──自身を救ってくれた異世界の娘だ。

(……まぁ、仕方ないか)

 ノエンは肩の力を抜いて息を吐く。イェナはそんなナツをじっと見つめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る