女王と騎士2

「待っていたぞ、イクティス」


 部屋へ向かうと、そこで待ち構えていたのは三人のハーフエルフ。


「すみません。途中でフォルスを帰していましたので」


 そのために時間がかかったと言えば、隣にいた同じ顔立ちの女性が仕方ないと微笑んだ。


「あー、わかった。フォルスをつけたのは、私だからな」


 こちらからはなにも言えないと、女性は投げやりに言う。その女性こそ、バルスデ王国の王だ。


 女王フィーリオナ・バルスデ・フォーラン。男口調が特徴の女性で、クオンが勝てない人物の一人でもある。


「それで、どうだ? クオンの様子に変わったことはないか」


「はい、ありません」


「十七…だから気になるのですよね、フィオナ」


 考え込む姿に、同じ顔立ちをした女性が隣を見た。


 フィーリオナの双子の妹、ルーシュナ・バルスデ・フォーラン。表立って国政には関わらず、裏から姉を手助けする存在だ。


 胸まで伸ばされた金色の髪も群青色の瞳も同じ双子だが、唯一違うことがある。ルーシュナの髪は毛先が銀色に変わっているのだ。


「彼がメリシル国からの予言された人物で、あっているのか?」


 無言で聞いていたハーフエルフが言えば、三人の視線が向けられる。


「セルティ、疑ってるのか?」


 セルティ・シーゼル。聖虹騎士団の団長であり、この国トップの実力者とも言われているハーフエルフ。クロエですら勝てたことはない。


 フィーリオナ、ルーシュナとは幼馴染みの同世代ということもあり、王族とか関係なく接する人物でもある。


「前に、クロエで間違えたからな」


「それは、あれがあまりにも優秀だったからでだな」


 今回は間違いないとフィーリオナは言う。


 どうだかとぼやく姿に、苛ついたように見たが受け流された。


「強いとは限らないしな。弱いかもしれないぞ」


 彼女が即位したとき、メリシル国より予言が伝えられたのだ。


 集まっている四人は予言の人物を探している。


「今かどうかもわからないのよね。予言は時期まではわからないし」


 あくまでも予言であり、正確な日時などわからない。ましてや、どの家系に生まれてくるかなど予言には含まれていなかった。


「陛下は、英雄王が好きですからね」


「そうね。フィオナったら、好き過ぎて魔剣まで使いこなすって」


「苦労しただろうな、世話係…」


「お前ら…」


 しみじみと言う三人に、フィーリオナが怒りで震える。


「そんなだから、婿が取れないんだぞ」


「余計なお世話だ!」


 急ぐ必要などないとぶつぶつ言いだせば、ルーシュナも苦笑いを浮かべた。


 こんな性格だからだろうか、即位して百年経っても婿をと言う者がいない。ハーフエルフといえど、もしものことを考えれば言われてもおかしくないのにだ。


 もちろん、自分という存在も大きいのだとルーシュナは思っていた。


「セルティが疑うのも無理はないですが、今回は当たりでしょう」


「なにか確信が得られたのですか?」


 イクティスが言えば、セルティも信じることができる。彼は国一番の洞察力を持つからだ。


「今回、フォルスを同行させてよかったですよ。彼、特殊能力者ですね」


 オーヴァチュア家に生まれてくるあれか、とセルティが頷く。


 それなら信憑性が強くなる。彼もそれがどれだけのものか、よくわかっているのだ。


「まぁ、あれは妹にだけ過敏なのかもしれませんが」


 リーナが絡むから気付いただけ。そんな気がするから、なんとも言えない気分になる。


「血は侮れないな。セルティといい」


「うちの家系も、たどれば同じだからな」


 そうは言ったものの、セルティの家系から特殊能力者は現れていない。なにかが継がれていないのかもしれないが、その辺りはわからないこと。


 ただし、魔力の系統は他と違う。そこだけはハッキリしていた。


「クオンの能力も、急激に上がっているようですし。もうしばらく様子を見た方が」


「わかった。下がっていいぞ」


 フィーリオナの側近とも言えるイクティス。彼に任せていることもあり、ここはもうしばらく任せるとした。


 今回、確証が得られただけでもいいだろう。これで他を気にすることなく、クオンだけを注意すればいいのだから。


「それでは、なにかあれば明後日にでも。明日は休みですので」


「そうだったな。ゆっくり休め」


 合同訓練があった為、普段の休みを変えさせてしまったと思いだし、フィーリオナは労った。






.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る