合同訓練4

 少しだけリーナが可哀想になる。クオンのためにと強くなろうとし、おそらくクオンのために髪の手入れをしただろう彼女に。


「惚れてるなら、告白すればいいだろうに」


「惚れてねぇし、あいつにとって俺は幼馴染みだろ」


「本気で言ってるのか?」


 真意を確かめようと真っ直ぐに見れば、クオンはどこか遠くを見ている。


(怖いわけか…)


 友人がいなかったクオンにとって、唯一の繋がりが幼馴染みだ。告白という一歩を踏み出したとき、関係がどう変わってしまうのかが怖いのだと気付いた。


(リュース殿とは、いい関係に見えるんだが)


 このまま友人を増やすことができれば、少しは変わるだろうかと思い直す。


(まぁ、リーナも女磨きを始めたみたいだし)


 もう少し様子を見ればいいか、と二人の兄的存在の幼馴染みは思うのだった。


 最終戦でクオンが負けたものの、三勝した月光騎士団が五本勝負を制した。流星騎士団の騎士達が片付けをする中、二人の団長は話を続ける。


「また、腕をあげたな」


「勝てなかったけどな」


 ムスッとした表情に、クロエは声を上げて笑う。


「そう簡単に負けてやらないさ」


 当然だろと言われてしまえば、さらに不機嫌そうな表情を浮かべる。


 簡単に勝てる相手ではないとわかっていた。問題はそこではないのだ。


「本気でやれよ」


 問題は、彼が手を抜いていること。一度たりとも、本気でやったことがないという事実。


「なら、本気にさせてみろ」


 今はまだ無理だと言われれば、今度は拗ねたように視線を逸らす。


 子供みたいな表情に、久しぶりに見たと微笑ましくなる。騎士としての経験を詰むほどに、彼から表情が消えていくようで心配だったのだ。


「クロエ様、片付け終わりました」


 媚びが込められた声に、振り返りたくないとクロエが思う。表情も想像がついたのだ。


「わかった。今日は解散していい」


 けれどそういうわけにはいかず、クロエは振り返った。


「わかりました。あの…」


「終わったなら帰ろうぜ、クロエ」


 エラがなにかを言おうとした瞬間、被せるようにクオンが言う。


 どちらも騎士族の名家であるため、エラ程度の騎士では割り込むことはできない。彼女にはわからない、家同士の付き合いもあるのだから。


「そうだな。リーナも拾うぞ」


「三人でって、俺が団長になったときぶりか。悪くねぇ」


「ではエラ殿、また明日」


 なにか言いたげにしたまま固まる副官を放置し、クロエはクオンと共にその場をあとにした。


 しばらく歩くと、もういいかと息を吐く。


「助かった、クオン」


 夕方に帰れるとき、一番悩むのが彼女だった。いかに誘いを断るか、ということが問題なのだ。


 もう一人の副官ツヴェルフ・グラネーデが助けてくれているが、それも絶対ではない。彼にも妻子があるからだ。


「シリトルのパイでいいぜ。今からなら夕方の焼きたてがある」


 振り返った青年がニヤリと笑う。当然、リーナを拾うなら彼女の分もと。


「わかったよ。甘党団長殿」


 彼の甘いもの好きは筋金入りだ。何度奢ったかわからないが、今回ばかりは助けられたので文句の言いようもない。


「それじゃ、行くとすっか」


 おそらくクオンを待っていたのだろうリーナを見ると、クロエも柔らかい笑みを浮かべて街へと向かった。


 そんな三人を見ている者がいたなんて、気付くこともなく。






.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る