応援コメント

第23話 新たな試行です」への応援コメント

  • 縛りプレイがお好きなK-enさん( ..)φメモメモ

    笑わせるか笑われるかって、結果が似ているように見えて大違いですよね。
    私は基本的に聞きかじっただけの知識や、なんちゃって日本語文法で特攻かけているので……そういうところで没入感を下げていたら、もったいないなあと思いつつ。

    だからファンタジーしか書けないという問題が発生するんでしょうね……

    作者からの返信

    卯月ましろ様、コメントありがとうございます!

    自縛とか大好きな言葉です(笑)
    専門分野で書こうとすると、読者も置いてけぼりになりますし、身バレの危険も伴います。
    知らない分野では、その業界の方からクレームをいただきます。
    怖いのは、異世界モノでも「その設定はおかしい」と指摘されることですね。
    既知の概念に対する指摘なんですが、いやそれはフィクションだろう、と。

    異世界物語警察の方はどこで目を光らせているか分かりませんから注意が必要ですね!