兄妹の過去 3

 夜斗は転売され続けた結果、デュー山脈を越えた先にあるカザル帝国の貴族に買われ、手酷い扱いを受けながら剣闘士けんとうしをしていた過去を持つ。

 夜那は甘えるように、顔を夜斗の首筋にすりつける。


「ねぇにぃ。私は脱走に失敗して、生贄にされちゃったけど、キベリアスに丸呑みされる前に、にぃが助けてくれたでしょ」


 剣闘士として力をつけた夜斗は主人を殺し、五年かけて村へ戻った。そして両親をキベリアスに与え、その隙に夜那を救い出したのだった。


「だが、夜那の体は、変わっちまった」

「でも、すぐに再生する体になったから、魔力保持量が膨大ぼうだいになったからこそ、助かったこともある。にぃが深く考える必要はないんだよ」


 夜那はぎゅっと夜斗を抱きしめた。


「すべては必然。起こるべくして起こったこと。それに、あの過去があるから、今の私たちがあるんだよ」

「……あぁ。その通り、だな」


 夜斗が腕を解いたので、夜那も力を緩めた。すると夜斗は、両手で夜那の顔を包み込んで、額同士をくっつける。


「もう、あんな思いはしたくない。なにがあっても、相手が誰であっても、必ず助けるから」

「わかってるよ。私だって、にぃと同じ気持ち。なにより、今はなにもできない子供じゃないんだからさ」

「そうだな」


 ようやく、夜斗は小さな笑みを見せた。

 その時、夜那の前に小さな赤い玉が現れた。


『この先に、殺意を持ったやつがいるぞ』

「うん、わかった。ありがとう」


 夜那が礼を言うと、すぅっと消えた。


小精霊しょうせいれいか?」

「うん」


 小精霊とは、大精霊だいせいれいの眷属の精霊である。

 本来、<精霊に愛された人間スピリポーマン>以外の人間は、精霊を見ることはできない。しかし夜那は、元から闇に近く、さらにキベリアスの影響で、魔物に近い体になっていることから、精霊と会話することもできた。


 今、夜那の前に現れたのは、火の大精霊イフリートの眷属、小精霊フエゴである。


「それで、小精霊はなんて?」


 夜斗は精霊の声が聞こえない。なので、夜那がいつも仲介をしてやるのだ。


「敵だって」

「そうか」


 夜斗は夜那を下ろして、立ち上がった。脇に置いてあったバスターソードの鍔に赤色の結晶はめて腰に差し、銃のグリップに緑色の結晶をはめ込み、ホルスターにしまう。


 夜斗の銃は通常の弾丸ではなく、大気中に存在する魔力が年月を重ねて結晶化した魔力結晶体、魔晶石ましょうせきを用いるもので、魔力凝縮弾まりょくぎょうしゅくだんを放つ。


 魔晶石はそれぞれ色で属性が決まっている。火は赤。水は青。風は緑。土は橙。光は黄。闇は紫。補助の防御系のものは無色。力が強いものは虹色の輝きを放つ。


 ほとんどの人間は、一つまたは二つの魔晶石しか使えないが、夜斗は全属性の魔晶石を扱うことができた。そのため夜斗は剣のほうにも、魔晶石をはめられるようにしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る