第360話 黒い煙

「北村少佐、待ってください、まだ、まだ何か策があるはずです、私にもう少しだけ時間を頂けませんか?」


「斎藤君、君には世話になったね、そして、桜子を、、、よろしくたのむ、どうか幸せにしてあげてくれ」


 だめだ、北村少佐はもはや出撃以外の選択肢を考えてはいない、そして俺は玲子君にも同意を求めるように彼女の方を向いた。


「お父様、、、、」


 すると、玲子君は北村少佐の胸に、そっと抱きつくと、こう言った。


「どうか、本懐を遂げられますよう、お祈り申し上げます」


 おい、、、何でだよ、君まで北村少佐の出撃に賛成なのか?、何で?


📶『申し訳ありません雄介様、、、お父様は、、北村少佐は、史実では、この戦いで戦死なされているのです。それを変えてしまえば、第3次世界大戦は、再びおかしな時間軸に戻るでしょう、、、、今回の中心座標は、、、北村少佐だったのです」


 そんな、、、そんな事って。


📶『それでは、君は最初から中心座標が北村少佐だと解ってて、娘になっていたってことなのか?、記憶が戻った後も、北村少佐の娘で居続けたのは、その為だったのか?」


 玲子君からの返信は無かった。

 

 北村少佐は、娘である桜子さんに優しい笑顔を向けると、一冊のノートを手渡し、彼女の頭を軽く撫でて、再び軍人の顔に戻った。


「桜子、危険だから離れていなさい」


 艦内通信により、急速に発艦準備が進んで行き、シグナル青が点灯する。


「43甲型2番機、発艦準備よろし、お世話になりました」


 短い別れの言葉に、戦況の緊迫度が現れていた。

 そうしている間も、敵からの砲撃により、艦は右へ左へと激しく揺れている。

 こんな状況で発艦しなければならないなんて!


「北村、、頼んだぞ」


「山本提督、、、日本を、そして海軍を、どうかよろしくお願いします。」


 機内通信は、それを最後に有線が切られ、発艦を知らせるブザーが激しく鳴り響いた。


「お父様!」


 玲子君の叫びが、射出時の激しいカタパルトの摩擦音でかき消された。

 急上昇するジェット戦闘機、甲型は、未だプロペラ機である米軍機との距離を一気に引き離し、垂直上昇へと移行した。

 玲子君は、思わず両手で顔を覆い、愛おしい父の、決死の発艦を直視することが出来なかった。

 そして、5機のP-51ムスタングが北村機に襲いかかる。

 敵艦からも対空機銃が物凄い数で、北村機を襲う。

 そして、薄っすらとではあるが、その後方からマーシャンのタイムマシーンが北村機を追いかけて行く。


「くそ、マーシャンめ、タイムマシーンまで使って抵抗する気か!」


歴戦のパイロットである北村少佐であっても、このP-51とタイムマシーンの追撃では敵艦まで到達は困難だ。

 

「お父様!」

 

 玲子君が再びそう叫んだ直後、北村機から黒い煙が空に軌跡を描き始めた、、、被弾したのだ。


「これでは、北村少佐は無駄死にではないか、なんとかならないのか?」


 俺たちが絶望の表情を浮かべたその時だった。

 北村機の背後にピッタリと回り込んだ1機のP-51が、機銃を発射したその瞬間、タイムマシーン一機が北村機を庇うように二機の間に突っ込んで来た。


「おい、あれは、どっちだ?、シズか?、シズなのか?」


 見ると、さっきまで空中に浮いていたシズの機体がそこには無く、自分の機体を犠牲にして機銃掃射を受けたのが、シズであることを誰もが察した。

 光学偽装が解除されたシズの機体は、同じく黒い煙を吐いて、弱弱しく空中を漂い始めた。


 顔面蒼白になる玲子君、そしてムスキも口に手を当てて震えている。


📶『GF、聞こえますか?、、、GF、私です、シズです」


📶『ああ、聞こえるとも、大丈夫か?、シズ、機体に傷ついていないか?痛くないか?」


📶『えへへ、、、ごめんなさい、GF、ちょっと、、、、あんまり大丈夫じゃないみたい、、、かな」


 おい、何言っているんだシズ、、、、、おい、シズ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る