第359話 真の敵

 敵駆逐艦からの砲撃が続く中、俺と玲子君は俯いたまま、向き合っていた。

 そして玲子君は、これまでに見せたことのないほどの、深刻な表情で、俺に語り出した。


「雄介様、恐らくこの攻撃を行っているのは、マーシャン・ディッカーソンで、間違いないかと思われます」


 は?、、、なんだそれは?、今、マーシャンの事を言ったのか?


「私は、彼の事を少々疑っておりました、しかし、それに確証が無かったため、ここまで何も言わないでいましたが、これではっきりしました、彼が、、、、軍使エムディ本人で間違いありません」


 、、、、!、、?

 、、なんだって?、マーシャンがエムディ?、、、あの?、、だってそれはさっき、俺たちが葬ったではないか、マーベリック・デイモンド艦長、、、、!


 俺は、そして、、、、、再び背筋の凍る思いがした、、、、


「マーシャン・ディッカーソン、、、、「M」・「D」、、、そう言うことなのか?」


 すると、玲子君は小さく頷くと、泣きそうなほどに悲しい表情を浮かべた。

 

 俺たちは、ずっと騙されていたのだ、、、マーシャンが、あの「キル・ザ・ドール」の首謀者、アンチAIのトップ、、、あのエムディだなんて。


「おかしいとは思っていたんです、どうしてマーシャンは自身のタイムマシーンを保有しているのに、わざわざシズを使ってベニオンに飛んだのかって。」


 確かにそうだ、そう言われてみれば、おかしな点は多々あったはずだ。

 一番最初に、俺がマーベリック艦長の足を撃った時も、何故か介抱していたし、最後に俺がマーベリック艦長にとどめを刺そうとしていた時も、わざわざゼンガにそれをさせた、、、俺がこの時代の人間を殺傷出来ないから、わざわざそれが出来るゼンガを呼んだってことになる。


「しかし、アンチAI組織のトップなのに、どうやってタイムマシーンを操作している?、それだってAIなんだろ?」


「、、、、マーシャンのAIは恐らく、、、人格形成プログラムが破壊されています、、、恐らく、相当な拷問によって、既に精神は崩壊しています、今の彼女は、命令のままに動く、ただの機械です。電磁パルスでも機動しているのは、そのせいです」


 どこまでもAIを人間とは認識出来ない連中なんだな、、、


「おい、それではシズが危ないんじゃないか?」


 玲子君は、何かに気付いたように、顔を上げ、上空のシズを見上げた。


📶『SIZシズSIZシズ!、起きて、間もなくマーシャンの攻撃が始まるわ、あなたのシステムが危険よ!」


「玲子君、それって、AIに対する精神攻撃の事を言っているのか?」


「はい、そうです、そして、恐らくはそれだけでは済みません、物理攻撃が加わる可能性があるのです」


 彼女がそう言うと同時に、敵駆逐艦の砲撃により14潜の艦尾が大きく損傷した。

 そして、南側からは、何か複数の航空機が接近しているのが薄っすら見えるではないか


「10時方向より敵機襲来、各員対空戦闘準備!」


 対空戦闘と言われても、航行が出来なくなった14潜なんて、空に対して何も出来ないではないか!。


「山本提督、自分が出ます、もはやこの艦では抵抗できません、この時のために、我々は準備して来たんではありませんか!」


 北村少佐が、甲型2番機で出ると言い出した。

 まさか、敵駆逐艦を、核兵器で沈めると言うのか?


「だめだ北村、核弾頭では威力が大きすぎる、下北半島の住民まで巻き込んでしまう」


「問題ありません、、、弾頭は、80番に換装してありますから」


 それを聞いた山本提督は、北村少佐が準備周到に出撃準備していたことに驚くと共に、その覚悟を決めた表情に、もはや反対の余地は無いと察した。

 80番、、、それは、早川中尉が出撃した時に装備されていた800キロ弾頭の事を指していた。


「解った、甲型2番機、発進準備!」


 艦内が慌ただしく発艦準備に取り掛かった、その中でも、マーシャンの指示による砲撃は、絶え間なく繰り返されていた。


 俺は、北村少佐が出撃しなくても、何とかなる方法を考えていた、、、まだ間に合うのではないかと。




※ マーシャン・ディッカーソンの設定資料 ↓

https://kakuyomu.jp/users/wasoo/news/16817330669188475896

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る