応援コメント

第358話 猛烈な悲鳴」への応援コメント

  • 面白くて一気読みさせて頂きました。戦中戦後の話は特に大好物です。自分も第三次世界大戦を防ぐために第二次世界大戦の資料や作戦が必要でタイムマシーンに乗って戦前へ……という話を考えたことがあるので、余計に親近感がわきました。シズも気になります。

    作者からの返信

     ありがとうございます、緻密で繊細な文章を書かれる明さんに、そんな風に思っていただけるなんて、感激です。
     それにしても、第三次世界大戦を防ぐために第二次世界大戦の資料や作戦が必要でタイムマシーンに乗って戦前へ、って、凄いですね、、、なんとなく思っていましたが、私が明さんの文に惹かれるのには、なにか理由があるのかもしれませんね。 
     実は、こんな事を書いて本当に恥ずかしいのですが、私は文章を読むのが実は苦手なんです。
     読んでいると、頭の中がうるさくて、集中できなくなってしまいます。
     多分、自分の中には、沢山の自分がいるのでしょう、その一人一人が人様よりも幾分か個性的なもので、すぐに議論を始めてしまいます。
     ですので、私がしっかりと読める文章を書かれる人は人数が少なく、明さんはその中の貴重な一人なんです。
     特に、最初に読んだ14歳は衝撃的で、始まりは静かなのに、突然急変するあの場面は、凄いと思いました。
     AIと「愛情」の関係は、シズを通してこの一週間が少し山場になりますので、引き続きご一読頂けたら嬉しいです。
     明さんの小説も、楽しみにしております。