第68話 マキュウェル メイ ドットス

 些かオテンバが過ぎる姫様に手を焼いた国王が、姫のどうしてものお願いを聞いた形となったが、まさか本物のドラゴン相手に挑むとまで思っていなかった二人は、マキュウェルの行動力にすっかり圧倒され、そして困り果てていたところに、俺たちが現れた、ということだった。


「それにしたって、いくらじゃじゃ馬娘とはいえ、本物のお姫様を、本物の冒険に出すなんて、この国の国王は肝が据わっているな」


「まあ、国王様の真意には、一人娘の夫となる屈強な男性を探す旅、という狙いもあったかもしれませんよ」


 リラルが意味深げな笑いを浮かべながら、俺のことを見つめる。

 、、、え?、なに、この間は?

 しかし、そんなことをしなくても、国王ともなれば屈強な男など、国中から選び放題だろうに。


『GF、エラーノリターンの解析がだいぶ進みました。やはり、この国の行く末を動かすことにエラーノリターンポイントの座標が位置しているようですね」


『、、、まあ、そうなんだろうな。しかし、この国の未来を、簡単に変えることなんて出来ないだろうし、これは玲子君と二人で行う事なんだろ?」


『そうですね、美鈴と二人でないと意味がありません」


 俺はこの後の展開と方向性が見定めかねていた。

 現世の第3次世界大戦を、元の時間軸へ戻すくらいのインパクトだから、この世界での改竄もかなりのものだろう。

 シズの解析が、この時代の、この場所を示したということは、この近くに最もそれが可能な要素があると言うことなんだよな。

 

『雄介様、、、、大丈夫ですか?」


『ん?、何がだ?」


『いえ、、、、その、何でもありません」


 なんだ? 玲子君が意味もなくメッセージするのは珍しいな、何か思うところでもあるのか?


『本当に鈍いですねGFは。ここまで条件が揃ってくれば、美鈴が何を気にしているか、解りそうなものですけどねー」


『、え、ちょっと、何?、解ってるなら教えてよ。時間もあまり無いんだろ?」


『は~っ、もう、じゃあ、言っちゃいますよ、美鈴は、この世界の改変目標が、GFとマキュウェル姫の結婚というゴールではないかと懸念しているんですよ。わかります?」


 えー、、それはないでしょう、だって、マキュウェルは、俺の事なんて何とも思って、、、、いない、、、こともないのか?

 姫の礼装に着替えてからの、マキュウェルがこっちを見てくる目が、なんだかしっとりと潤んでいるんだよな。

 、、、そう言うことなのか?、玲子君の女性の感が、それを教えるのか?

 

 、、、、え、俺、この国の王様になるとか言うオチじゃないよな、いや、さすがに帰るぞ、元の世界に。

 

 







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る