第55話 発進準備を

「美鈴玲子、君はこれから別の時間に移動するのか?」


 管理人は、ぶっきら棒に玲子君に話しかける。

 あ、本当だ、敬語使ってないな。


「はい管理人様、雄介様、GFを一旦この時代から隔離します、そして、時間に介入した人物の特定をするつもりです」


「人物の特定なら必要ない、もう理解できている。それより、GFを、くれぐれもよろしく頼む、約束の日はもうすぐだからな」


「はい、心得ております」


 なんだ?、約束の日って。

 まさか、管理人と玲子君との間には、かつて何かあったんじゃないだろうな!。

 すると、キャサリンが笑いながら、


「管理人様、それではGFが誤解しますよ、ほら、心配な顔している」


「、、、ああ、そういうことか、これはGF、失礼しました、私と美鈴玲子とは、そのような関係ではありません。しかし、浮気はよろしくないですな」


 、、、浮気?一体何のことだ?

 浮気もなにも、まだ誰とも付き合ってもいないぞ。

 どうも、未来人や管理人との会話は、何か隠されているようで、怖いんだよな。

 彼ら同士って、俺には聞こえない音波でやり取りできるんだろうし、、、でもって、例のごとく、玲子君が赤面しちゃってるよ、だから何?。


「管理人様、私は分を弁えているつもりです、そこはご心配なく」


「そうか、なら、よい。時空間移動へ移行しなさい。」


 彼は、そう言うと格納庫を後にした。

 初めましてではあったが、何を言いに来たのだろう。

 エラーノリターンがバレたかと思ったぜ。


「GF、もうあまり在庫はありませんが、武器、弾薬をタイムマシーンの中に入れておきました、拳銃の弾薬とサバイバルキットもです、それでは良い旅を。」


 キャサリンは、俺たちが休んでいる内に色々準備してくれていたようだった。

 まあ、このUFOの大きさならば、車より遥かに多くの荷物が積めそうだ。

 UFOと言っても、ちょっと古いのだろうか、まだUFOが目撃され始めて間もない頃の、いわゆるアダムスキー型ってやつか?


 UFOの中は、外見ほど広くはないが、貨物室もあって、なるほど、未来の乗り物という雰囲気だ。

 玲子君は既に操縦席について、発進準備を進めている。


「雄介様、さっき管理人が言ったことは、あまり気になさらないでください、私と雄介様ではつり合いが取れません、私、そんな烏滸おこがましいことなんて、考えていませんから」


 彼女が何を言っているのかが解らないでいたが、恐らく彼女は自分を相当低く評価しているように感じられた。

 俺は彼女が示した席について、シートベルトを締めると、彼女に


「君は、自分をもっと高く評価すべきだと思うぞ、、、君は魅力的で、、私の好みの女性だ」


 ちょっとキザだったかな、と思いつつ、彼女は時空間転移の手順を続けた。

 キャサリンが、格納庫の巨大な扉を開けてくれている。

 UFOはゆっくりと空中に浮きあがると、格納庫の扉を通過した。

 途中、キャサリンの顔が見えたので、軽く手を振ると、丁寧にお辞儀をして返した。

タイムマシーンは扉の手前で一旦停止し、空中に浮いた状態で転移準備に入った。

 

「雄介様、時空転移を開始します、ちょっと気分が悪くなるかもしれませんが、少々我慢してください」


 そう言うと、彼女は振り返って俺の方を一瞬見た、それはなぜか、切ない表情を浮かべていた。

 え、何、それはどういう意味の表情なの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る