さやか



 相当頭にきていたみたいで、俺のことをぽかぽか殴るわけだけど、君ってほっそいから全然痛くないしむしろ可愛いし、このままサンドバッグになっても良いかなと思うくらいなんだけど。ま、話が進まないからね。おてては下げていただく。どうどう。

 ああ、もうからかってなんてないってば。殴らんといて。

 それでさやかの話だけど、昔からそういうとこあるよね、さやか。自分が絶対悪いのに悪くないみたいにみせちゃう感じ。いやさすがの俺もさやかが百パーセント悪いと思うよ。君のことをトンネルに置いてきちゃうんだもんな。俺だって本人に言いたいよ。「何一人で帰ってんだよ」って。君が暗いの苦手だって知ってるくせにさ。ダッシュで逃げてさ。許せないでしょ。

 二人で来てんのに、置き去りはないだろ……マジで。

 しかも元々さやかの方から肝試し行きたいって言ったんだろ? ありえないよ。君を怖い目にあわせてさあ。自分勝手にもほどがあるよね。でもさ、その割には、ほんと君を引きずり回すのが好きだよな、さやか。この前も君、行きたくもない夏祭りに行かされたんだよね。行きたいなら一人で行ってくれば良いのに。さやかって一人で行動できないのかな? 大学行ったらどうすんのかなって思うよ。マジで。君と同じ大学とかもう行きようがないわけじゃん。さやかの自業自得だけど気になるね。というかさ、反省の気持ちが少しでもあるんだったら、さやか一人で君に会いに来ても良いくらいなのにね。電話とかメールとか誠意が足りないんだよ……あはは、おっさんみたいだった? 恥ずかし。

 あ、電話。誰からだ~、え~と、さやか……。

 ちょっと怖くない? タイミングはかりすぎだろ。あ!

 あ~……。

 投げちゃダメだよ、スマホ壊れるって。君のでしょ? そんな怒らないで。悪いのはさやかなわけだし。うーん画面バキバキだ。修理しなきゃ直んないよ? バックアップとってる? ……とりあえず、出るね?

 痛い! 痛くないけど。

 何? 別に殴られても構わないけどね、痛くないから。それか君が出たいの? そうなの? 嫌だよ。だって君、さやか食べんの協力してくれないだろ? あんな嫌な子なのにどうしてかなあ。あ、また怒った! 訳わかんないよなもう。協力してくれたら楽にしてあげるって言ってるのにさ。君、さっきも勝手に切っちゃっただろ? もうそんなことさせないから。せっかくあっちからかけてきてくれたのに代わるわけないって。俺ってトンネルから出られないから、向こう側から来てくれないと食べようがないんだよな。君たちみたいな馬鹿な子供、久しぶりだから絶対逃したくないんだよ。入っちゃいけないって大人から言われてるのにね。なんで入ってきちゃうかな。

「さやか! 助けに来て!」

 あはは。驚いた? 君の声だよ。

 君のこともうほとんど食べちゃったからね。もう俺はほとんど君なんだ。

 さやかもきっと美味しいと思うな。











































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る