国立ユイナーダ学園高等部③〜どうやら僕は名探偵らしい

砂月ちゃん

どうやら僕は名探偵らしい

皆さんこんにちは!

僕は、ユイナーダ学園高等部風紀委員錬金科のタークです!

そして探偵同好会会長でもある。



僕は今、二つの事件を抱えている。

一つは【文豪王子】こと魔術科のエミール殿下が、何故か『悪役令嬢』だと言う『妙な噂』の出所と噂を流している者の調査だ。



二つ目は、学園内で次々と女性と付き合っては、浮気を繰り返している【ナンパ騎士】の調査だ。



何より許せないのは錬金科の女子で、声を掛けられていないのが、僕だけってどういう事だよ‼︎



べ…別に好みのタイプじゃないし、声を掛けられたって絶対に断るけど、何か腹が立つじゃないか‼︎



そんな事を考えていたら突然新聞部の部長エリーが、かなり興奮しながら事務所にやって来た。



「タークちゃん♪大ニュースだよ♪

そしておめでとう♪」

「大ニュース?おめでとう⁇」



『大ニュース』は、解るけど『おめでとう』って⁇



「タークちゃんが調べていた『【文豪王子】悪役令嬢事件』見事解決だよ♪」



「解決⁇」



「そうだよ♪さっき図書室で、脳筋騎士(攻め)✖️文豪王子(悪役令嬢)の直接対決があって、文豪王子(悪役令嬢)の完全勝利で終わったわ♪」



えっ?解決したの⁇



「じゃ!私これからこの件の、レポート(同人誌)と号外と【名探偵ターク】を書き上げないといけないから帰るね♪」



えっ、えっ?



「スーズ先輩にまた挿絵頼まなきゃ♪

じゃあ、お疲れ様【名探偵ターク】♪」



「う、うん。お疲れ様……。」



どうやら僕は、名探偵らしい……



【ナンパ騎士】の件が、無事解決したかはまた別の話……


―――――――――――――――――

☆ターク(17歳)錬金科


探偵同好会会長

お察しの通り僕っ娘

身長142㎝のチビッコ探偵

【名探偵タークの冒険】の主人公のモデル



☆エリー(17歳)魔術科


新聞部部長兼同人作家

彼女の書いた【名探偵タークの冒険】は、後に世界的ベストセラーになる!

(ご安心ください、きちんと『大人向け』と『こども向け』で書き分けてますよ♪)



☆スーズ先輩(18歳)淑女科


何時もエリーの#レポート__同人誌__#の挿絵を描いてくれる優しい先輩

結婚後も【名探偵タークの冒険】の絵師だけは、続けている。



☆ナンパ騎士(18歳)騎士科


筋肉ムキムキで身長205㎝

タークの好みでは、ないらしい。

シリーズ⑥⑦参照



*探偵同好会


会員は、ターク1人。



*探偵同好会の事務所


学園内のタークの研究室の事



*【名探偵タークの冒険】は、『ユイナーダ学園各部の購買部』にて絶賛発売中です!



幼少部~中等部では、『こども向け』

高等部では、『大人向け』も販売しています。

たまに中等部の学生が、こっそり『大人向け』を買っていく事も。

地方出身の学生達は、実家にいる弟妹や婚約者へのお土産として買っていく。



作者のエリー卒業後は、タークの開発した『印刷の魔道具』で大量に印刷され、安価で書店で購入できるようになりました。



*タークの開発した『印刷の魔道具』によって

ユイナーダ王国民の識字率が上がり王国は、益々栄えたという。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ユイナーダ学園高等部④~どうやらアタシがいない間に全部終わってたみたいですね


に続く!


タークちゃんの本格的な活躍はシリーズ⑦で!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国立ユイナーダ学園高等部③〜どうやら僕は名探偵らしい 砂月ちゃん @natuki0163

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ