第26話「俺が彼女を好きになった理由」

「んーしかし、いざ書くとなると悩むな……」


 拝啓はいけい、机の上にレターセットを広げたはいいが、そこからまったく進まくなってしまった俺ですがみなさんいかがお過ごしですか。


 いやマジで、一文字も書けない。

 文章を読むのはラノベなどで鍛えられていると思うのだが、書くとなると話は別だわ、これ。

 そういや読書感想文とかも苦労するタイプだもんなあ、俺。


「なあ、どうすればいいと思う?」


「あたしに聞いてもわかるわけないでしょ!?」


 ちひろは俺のベッドの上に寝転がりながら、眉を逆立てて怒った。

 抱いていた俺の枕を引きちぎらんばかりにねじると、「さっさと書け!」と怒鳴って来た。


「そんでさっさとフラれてしまえばいいのよ!」


「いやおまえ、それはさすがに今の俺にとっては洒落にならんというか大ダメージで……」


「うっさい! さっさとしろ!」


 渚ちゃん、清々しい初夏を迎え、そちらの様子はどうですか。俺は妹が冷たくて死にそうです。

 

「つーかさ、そもそも兄貴はあいつのどこが好きなの? 普通さ、選ぶならもっと他の人でしょ? もっとまともな恋愛が出来て、校則なんか関係ない人でしょ?」


 煮え切らない俺の態度に腹を立てたのか、ちひろが畳かけるように言ってきた。


「俺が渚ちゃんを選ぶ理由? そりゃあおまえ……」


 そこで俺はピンときた。

 そうだ、それを書けばいいんだ。


 どうして俺が渚ちゃんを好きになったのか。 

 その感情がどうはぐくまれ、告白へと至ったのか。

 彼女への揺らがぬ愛情をもって、浮気など断じてしていないということの証明にすればいい。


「よっしゃ、わかった! そうすればいいんだ! サンキューちひろ! 愛してるぜ!」

 

「な……っ、なななななななな……っ!!!? 愛してるって……っ!!!!!?」


 なぜか顔を真っ赤にして動揺するちひろはさて置き、俺は全力で手紙に取り組んだ。




  


 

 ~~~現在~~~




 俺の書いた懐かしい手紙を食い入るように見つめているルーと渚ちゃん。

 ついでに吉田と安井。


 ちひろはひとり離れたところで。


「……愛してるとか、簡単に言うんだもんなあ」


 小声なので何を言っているのかはわからないが、苦虫を嚙み潰したようなような顔をしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る