第六話 リンさん嫌い!

僕達はライティさんにお願いされて、光と闇の寮和解計画の作戦を練っていた。

寮が壊れるぐらい、本当に仲が悪いみたいで…

会ったら喧嘩。会ったら口論を繰り返していたそうで。

学園長は堪忍袋の緒が…いや、堪忍袋が破裂したんだろうなー、きっと。

んで消された、と。

今は作戦1、『元闇の寮長に頼む』を実行している。お出かけしているルーイザ(ルーナとイザベラ)、なぜか作戦を知った瞬間、逃げたサキさん以外のリンさんと僕で寮長を訪ねる事にした。正直行きたくない…


「ダークとはお友達なんだ、俺。ちょっと呼んでみる!


え…ダークさんって、怖そう…やめようよ~帰ろうよ~


「大丈夫だって、リツ。ダークは優しいと思うし?」


「なんで疑問形──」


「…オホン、ダ~ク~!」


どこでよんでるのリンさん!?道の真ん中で…やめようよ!帰ろうよ!


「ダーク、聞こえてるでしょ。」


「…んだよ。聞こえてるし。んで何の用だ?」


地面が歪んで、ヘドロみたいになる。そこから人形の何かが人に…ってこの人ダークさん?!


「だ、ダークさん?!ど…どこから…」


「だははっ!ダーク、お前どこから出てきてんだよ~あー面白っ!」


リンさんは腹を抱えて笑っている。笑いでリンさんの目に涙がある。


「ふざけるな、リン。人を呼んでおいて、面白いなどと…」


「あー、ダーク、お願いがあるんだけどさ。」


「…人の話を聞いてくれないか?」


なんだろ、ダークさんとリンさんは仲いいのか悪いのか…ツッコミとボケみたい。


「光の寮と和解してくれないかな?」


その言葉を言い終わった瞬間、空間が揺らいだ気がした。

おまけにダークさんの頭から、ピキッという音が鳴って。

僕の危険信号はピカピカ鳴った。ヤバいって本能が僕に、知らせている。


「誰と和解しろと?なぁ、リン…」


「な、ナンデモナイデス…よ?」


ダークさん怖い!やっぱやめとけば良かった!リンさん!あの時帰れば良かった!


「…はぁ。確かに俺も、いつかは和解せねばならんとは、思っていた…が。」


「お願いできない?」


リンさんは、先程より真面目なトーンで聞く。

僕は首を傾げてダークさんを見る。ダークさんは、ぐぬぬ…と考える仕草をしていた。


「か…考えておく。」


「ふぅん…あ、ところでさぁ、この子誰だか分かる?」


えぇ…話振らないでほしかったんですが…

ダークさんは、首をかしげて、「リツ、だったか?」と暗い声で話す。


「あっ、はじめましてリツ…です。ダークさんですよね?よろしくお願いします。」


「ダークだ。それとさん、はつけなくていい。よろしくな。」


手を出して握手を求めてきたので右手を出す。そして離して──


「離して?!」


えっすごい握力!筋肉はなさそうに見えたのに!もうほんと指の骨が折れそうで悲鳴を上げて…あ痛たた?!


「何してんだ、ダーク?」


リンさんが少々キレたように見えた。

た、助けて下さい、痛いです!!


「こいつをうちの寮に貰えるんなら、和解してやってもいいが?」


ダークの目がギラギラ光ったように見えた。

するとリンは、ダークを越える鋭い目つきでダークを見る。口は笑っているけど、目は怖い。


「何?ジョーダンだよね?ウチの寮の子奪ったら──こうだから。」


そしてリンさんは僕の左腕をつかんであ痛っ!?痛い痛い!!やめて下さい!

ほっ、骨折れたよ~…痛い…


「うぅ…も、もうやめて下さいよ…離して下さい…ぐすっ…」


「あっあっ、リツくんマジでゴメン!」


涙でよく見えないけど、ダークさんは、フン。と鼻を鳴らして地面に溶けていった。

リンさんは涙を流す僕にオロオロしながら左腕をさする。腰が痛い時腰をさするのはいいけど骨!骨折れてるから痛いんですよね!?

僕は折れている(多分)右手で、リンさんの手を払う。そして右手で涙をふいて、


「リンさんなんか、嫌い!!」


と叫んでやった。周りの人は、この変な光景に、気にしてはいるけど、通りすぎている。


「あ~それはやめて!謝ります、何でもします!なんなら寮長も譲ります、だからごめんなさい~!」


寮長をそんな簡単に捨てんな!リンさん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る