応援コメント

第11話:彼女の決断」への応援コメント

  • とても、内容的には興味深く、楽しく読ませていただいております。
    ただ全体に、少し読みづらいように思います。

    ご不快でしたら、お許しください。一例なのですが、
    「その話を聞いた那月と隆太は一緒に通っている彼女は生まれた時から足の筋肉の発達が遅く、リハビリをしてもきちんと歩けるようにはならなかった。」
    この一節ですが、意味を理解するのに時間がかかりました。おそらく、一文に情報を入れすぎたために、主語がどれなのかわからなくなったことが原因だと思います。3文に分けるとわかりやすいかもしれません。
    「その話を聞いた那月と隆太。一緒に通っている彼女は生まれた時から足の筋肉の発達が遅かったと知った。リハビリをしてもきちんと歩けるようにはならなかったようだ」
    本当に余計なお節介を申し訳ございません。とても面白い内容ですので、もったいないと思います。

    追伸、私の新作に、お星さまをありがとうございました。とても嬉しかったです。

    作者からの返信

    雨杜和orアメたぬきさん!

    素敵なアドバイスをありがとうございます。

    確かに、この1文もそうですが、文章を見たときに読み手の肩がすぐにその情報を得られるような構成にしないと読みにくいですよね。

    ご指摘いただけて感謝です。私自身まだ手探りの部分が多いので、このようなアドバイスをいただけますと本当に嬉しいです。

    良い作品を作るために修正をしながら頑張って参ります。

    こちらこそ素敵な作品を投稿していただきありがとうございました。