第45話 出会い




「では【禁断魔法】を使って帰るとしますか!」

【禁断魔法】の使い方が分かり街に帰る手段が手に入った

「【禁断魔法】《解放》《ラプラスの悪魔・真》」


《解放》

効果

消費MP0

5秒間全てのスキルを最高の状態で使用することが可能

1日1回しか使用できない



《ラプラスの悪魔・真》

【始祖魔術】と【キメラ+神】が掛け合わさった解放され未来だけでなく過去もわかるように覚醒した


効果

消費毎秒MP10,000

10秒先の未来がわかるようになる

過去に起こった出来事が何時でもわかるようになる

今どこで何が起きているのか知ることができる



「《ラプラスの悪魔・真》で座標を指定して、、、、、、【転移】!」





第9の街の門の前に転移し、その場にいたプレイヤーが驚きの声をあげる

「え!?」

フールは声がした方に振り向くと目の前には見慣れた漆黒の鎧を着たEさんがいた

「「あっ」」


「なんでEさんいるの?」

「それより急に目の前に現れたけどなんなの?」

2人とも思い思いに喋っていくが門番NPCに怒られ、街の中で会話することにした


「まず僕からだけど、第9の街まで攻略が進んでちょうど街に入るところだったんだよ」

「俺はクエストが終わったから街に転移して帰って来たとこだ」

フール達は1ヶ月の間に何をしていたのか語り合いその日は解散することになった




次の日フールはEさんからギルドホームの場所を教えられていたので、《永遠の友》のギルドホームがある第5の街に向かうことになった


「ここだよな?」

第5の街の隅っこにある他より少しだけ大きい3階建ての家を見つける



「おっ邪魔しまーす」

中に入るが誰もおらず下から微かな音がするぐらいだ

「おぉいいギルドホームだな」

1階から3階まで吹き抜けになっており所々に扉があるのでそこが個人の部屋となっている


「俺の部屋は確かここだな」

2階の真ん中の扉の前まで来たところでギルドホームの扉が開かれる


バン!

背後からフールは撃たれたが、とある方法で避け、扉に穴が空いていた

「え?何?いきなり発砲?俺悪くないよね?」

ギルドホームに入ってきた全身を白の装備で固めたいる白色のフードを被った小さい少年がフールに狙撃銃を向けていた



「誰ですか」

少年はフールに狙撃銃を向けながら質問し何時でも撃てますよと警告をする

「フールです」

「要件は」

「顔ぐらい出しておこうかなーって思ったから来た」

「本当に誰なんですか、、、、、、はぁ」


―――――――――――――――――――――――



Lv143

名前 シナム《永遠の友・所属》

職業 狙撃手

種族 人間

装備

〔SL《スナイパーライフル》〕〔鷹の目〕

〔ステルスマント〕〔ターボシューズ〕

〔白き悪魔の物語セット〕〔MPアップリングEX〕

HP50

MP50〔+1,000〕

筋力0

防御0

俊敏6,000+1,420〔+250〕

魔力0

器用4,200+3,370〔+1,000〕

SP0

魔法系統スキル

【迷彩魔法LvMAX】

強化スキル

【高速】【コントロール】【狙撃】【スコープ】【千里眼】【韋駄天】

その他スキル

【射撃の名手】【百発百中】【連射】【気配消失】【必中】【逃げ足】【逃走】【狙撃の達人】




Lv300

名前 フール《永遠の友・副ギルドマスター》

職業 魔法少女

種族 人型キメラLv220

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

〔一撃必殺のスナイプショット〕〔魂の腕輪:英雄・白竜〕

HP50+24,120〔+300〕

MP440,000+34,950〔+800〕

筋力4,050+8,460〔+200〕

防御0+4,180〔+430〕

俊敏12,340+5,800〔+350〕

魔力16,200+5,510〔+310〕

器用6,100+4,430〔+1,500〕

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】【二重人格・異種悪魔】【必殺技】

魔法系統スキル

【錬創術】【遅延魔術LvMAX】【転移魔法LvMAX】【始祖魔術LvMAX】【魔法陣LvMAX】【エンチャント】【治癒魔法LvMAX】【防御魔法LvMAX】【禁断魔法Lv1】【重力魔法Lv1】

強化スキル

【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【効率化】【連撃】【チャージ】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】【気配探知】【体術LvMAX】

耐性スキル

【仮死】【斬撃吸収】【我最強】【残像】【霊体分身】

その他スキル

【ロマン】【ストレージ容量アップ】【天使殺し】【剣生成】【召喚】【鍛治】【大罪人】【竜殺し】【初見殺し殺し】【救世主】


テイムモンスター

《アイ》

装備

〔白竜の碧眼〕

Lv289

HP10,100

MP18,500〔+10,000〕

筋力・防御・俊敏0

魔力0〔+3,000〕

器用27,000

固有スキル

【ステータス変化】

スキル

【解析の魔眼】【雷撃の魔眼】【補助の魔眼】【千里眼】




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る