第21話 チッ






スキルの合成が終わり街に戻ろうとするフール


「爺さん街ってどっちに行けばある?」

「街ならあっちじゃ」


お爺さんの指を指した方向へ走り出すフール


「、、、、、、街の方向って逆じゃった気が」

お爺さんはふと間違った情報を与えたかもと思いフールが走り去って行った方向へ土下座していた。




「あの爺さん間違った方向指したんじゃないだろうな」

なかなか街に着かずお爺さんを疑っていると街の中に転移する


「うおぉ」


ドカーン!


フールは走り続けていたため転移したことに気づかずそのまま壁に激突する。


「そうだった。イベント始まる前に街に強制転移されるんだった。」



『レディース&ジェントルメーン今から第3回バトルトーナメントを開催するぜぇ!』


長々とうるさいと説明が終わりイベントが始まる


ピロン

あなたはDブロックです


『それじゃぁぁぁ正々堂々と勝負をしてくれよな!』

『それではスタァァァァァァト!』




「とりあえず今回は最後に残ったプレイヤーを殺す作戦で頑張ろう」

「【始祖魔術】《見えざる恐怖》【霊体分身】」


【霊体分身】

自分と同じ姿をした霊体を呼び出す


効果

分身一体につき消費MP3,000

自分と同じ姿をした霊体を作り出し操作できる

攻撃されるか、発動者が解除しない限り存在し続ける

自分自身を霊体化することも可能


自分の霊体を2m程前方に作り出し、フールは姿を消した




開始から何事もなく順調にイベントは進んでいった



フールはメニューを開き残り人数を確認していた


残り人数10人



『今から1番ポイントを持っているやつの場所がわかるようになるぜぇ!』

『一番多く持っているのはぁぁバサシだぁぁぁ!』

解説のテツがアナウンス越しに叫び遠くに点滅するプレイヤーがいる


「ああやって居場所がバレるのか、」

第2回イベントの時、自分がどのようにしてバレたのかは気になっていた


バサシの近くまで行きバサシを監視する。

一番ポイントを持っているやつを倒すため一番ポイントを持っているやつを餌に漁夫の利を狙う。


残り人数3人


「そろそろいいか」

頃合だと思い攻撃しようとする

すると狙っていたプレイヤーの足元が突如爆発し光の粒子となって消えていった


「嘘!」

メニューを開き残りのプレイヤーを確認する


残り人数2人


「誰がどう倒したんだよ!」


「どうもー」

何も無い空間からいきなり現れた女は手をふり、挨拶をしてくる


「漁夫の利狙ってたでしょ」

「そうだな」

「ほら、私を倒さないといけないんじゃない?待ってあげるから最大火力をぶち込んでいいよ!」


ブチッ


フールは完全に舐められているとわかりキレ、全力で攻撃する

「舐めんじゃねぇぞ!」

「【遅延魔術】×【始祖魔術】×【キメラ+神】《王者の品格》」

「【魔法陣】《遠隔付与》」


【遅延魔術】×【始祖魔術】×【キメラ+神】

《王者の品格》

効果

3分間次の効果を与える

物理ダメージ三割カット

与えるダメージ1.5倍

MP回復速度上昇

状態異常耐性・大


【魔法陣】

《遠隔付与》

発動者と同じバフが半分の時間付与される




フールは遠隔付与で霊体分身に《王者の品格》を付与する


「【始祖魔術】《超新星爆発》」

霊体分身から超新星が飛んでいき相手にあたる


パキン!


何故か跳ね返ってきた超新星に霊体分身があたり消滅する


「おぉ綺麗だ、、、、、、」

そんな呟きをこぼす女。

そんな言葉をかき消すように言い放つ

「ごめんね?魔法跳ね返しちゃうんだ」

これが狙いだったとフールは思い、自分が死んでると思っている女の背後に行く

「ッ!」

何かに気がついたのか女はその場から離れる

離れると同時にフールの目の前から火柱が上がる

「いやぁいつの間に背後にいたの?」

「何故バレた」

「アナウンスがならないから警戒はするでしょ」

「チッ」

「まぁいいや。仕切り直しとしよう」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv119

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv39

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP85,200+17,180〔+800〕

筋力1,870+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,870+975〔+310〕

器用1,700+630

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

魔法系統スキル

【錬創術】【遅延魔術LvMAX】【転移魔法LvMAX】【始祖魔術LvMAX】【魔法陣LvMAX】

強化スキル

【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【効率化】【連撃】【チャージ】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】

耐性スキル

【仮死】【斬撃吸収】【我最強】【残像】【霊体分身】

その他スキル

【ロマン】【ストレージ容量アップ】【天使殺し】【剣生成】【召喚】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る