第20話 スキル合成




「ここからは俺のターンだ」

「リタイアで」


『リタイアが選択されました』

『決闘を終了します』


『勝者フール』



ここからカッコよく倒そうと思いフールは構えたが、リタイアを選択され消化不良で終わった


「いやぁ強いね初めて負けたよ!」

「え、あ、はい」

「フレンドにならないかい?」

フールは呆然とし、流れるようにEさんとフレンドになった

「またいつか戦おうねバイバーイ」


「、、、、、、次の街に行こ」


ピロン

『第3回バトルトーナメント開催』

内容は第2回のイベントと同じで1ヶ月後に開催されると書いてあった

消化不良だったフールはこのイベントで解消しようと思いLv上げに専念するため、次の街に行く




1ヶ月が過ぎ、第9の街まで来ていたフール。周りにプレイヤーは誰もおらず最前線を進んでいた


「よっし!」

Lvが上がり喜ぶフール、この1ヶ月でフールはLvアップの喜びを感じていた。


Lv119

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv39

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP85,200+16,180〔+800〕

筋力1,870+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,870+975〔+310〕

器用1,700+630

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術LvMAX】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法LvMAX】【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣LvMAX】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】【唯我独尊】【天使殺し】【残像】【MP信者】【土魔法LvMAX】【剣生成】【チャージ】【霊体化】【自分色】【召喚】【高速】【怪力】【耐久】【魔力】【コントロール】


ステータスを振り分けたフールは改めて思う

「キメラの【吸収】微妙にステータス加算されるからずるいと思う」

吸収する上限はあれど同じレベルのプレイヤーがいればフールにはまず勝てないだろう


「そういやここどこだ?」

森の中で迷子になっていたフールは1ヶ月前にも同じことをしている。

だがフールは学んでいた。

「とりあえず空から見てみよう」

「【キメラ】《翼》」


【キメラ】

《翼》

吸収したモンスターの翼が生える


効果

消費MP500

5秒間だけ翼が生え、空を飛ぶことが出来る



吸収したモンスターの翼が背中から生え、上空に上がるフール

「ん?」

近くに古びた家があるのを見つけ、何かあるかもと思い地上に戻る。


先程見た家の前まで来て扉をノックする

「誰かいますかー」

「いるぞーい」

呑気な声と共にドアからお爺さんが現れる

「何しに来たんじゃ?」

「たまたまこの家を見つけたから来た」

「おぉここを自力で見つけたのか!」

「?」

「まぁ入るんじゃ」


家の中に入れられたフールは座らされていた

「ここは【スキル合成】をしてやる場所だ」

「スキル合成?」

「スキル合成は名の通りスキルを合成するとこじゃ」

「ほへ〜」

「スキルを合成しても前のスキルが使えなくなるわけじゃないから安心していいのじゃ」

「早速試してみるか?」

「お願いします」

ステータス合成を行います。よろしいですか?

【YES】or【NO】

「YES」

「合成できたぞい。ステータスを見てみい」




Lv119

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv39

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP85,200+17,180〔+800〕

筋力1,870+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,870+975〔+310〕

器用1,700+630

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法LvMAX】【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣LvMAX】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【天使殺し】【残像】【剣生成】【チャージ】【召喚】【始祖魔術LvMAX】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】【我最強】【霊体分身】


「おぉすごく減った」

「安心せい、合成しても前のスキルは使える」

「爺さんありがとう!」

自分自身がすごく強いなったことが嬉しくてお爺さんに抱きつく

「そんなに喜ぶとは、」

「ありがとう!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lv119

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv39

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+3,090〔+300〕

MP85,200+17,180〔+800〕

筋力1,870+1,740〔+200〕

防御0+1,430〔+430〕

俊敏3,000+1,010〔+350〕

魔力1,870+975〔+310〕

器用1,700+630

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法LvMAX】【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣LvMAX】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【天使殺し】【残像】【剣生成】【チャージ】【召喚】【始祖魔術LvMAX】【光速】【破壊力】【MP系統超強化】【我最強】【霊体分身】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る