第19話 漆黒の鎧





街の中心まで来ると騒ぎが起きていて、フールはうるさいと思っていた


「あれを倒せば大量の金が貰えるんだろ?」

「あぁ、オマケにあの装備も貰えるってよ」

「でもあんなに強いやつ倒せるやついねーだろ」

「そうだな。」

すれ違いざまにそんな会話を聞いたフールは、あれと呼ばれる物を探しに行った




「僕を倒すことが出来たら僕の金と装備をやる。戦いたいやつは申請してこい!」

そこには黒色の全身鎧を着た人物が立っている


新しく申請が来たのかメニューをいじっている全身鎧

全身鎧の前にはスキンヘッドの男が立っており戦いの準備をしていた



『決闘を開始します』

『ルールは死亡するまで戦い、フィールドは街全体。決闘が終わるまで街の外には出られません。リタイアと言えば負けにはなりますがやめられます』


『レディ、、、、、、ファイト!』

開始の合図と共に一瞬で対戦相手に近寄る全身鎧

相手は反応が出来ずにそのまま大剣で斬られる


『勝者 E』


「次、誰かいるか?」

「はーい」

フールは手を挙げ全身鎧の前に出る


ピロン

決闘を受けますか?

【YES】or【NO】


YESを押し全身鎧の方へ向き直る


「僕の名前はE気軽にEさんと呼んでくれ、君の名前は?」

何かを感じ取ったのか名前を聞いてくる全身鎧

「フール」

なぜ名前を聞いたのか分からなかったがフールは名前を教える


『決闘を開始します』

『ルールは死亡するまで戦い、フィールドは街全体。決闘が終わるまで街の外には出られません。リタイアと言えば負けにはなりますがやめられます』


『レディ、、、、、、ファイト!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv49

名前 E

職業 騎士

種族 吸血姫Lv28

装備

〔血吸いの大剣〕〔身代わりの命〕

〔暗黒騎士の物語セット〕〔HPアップリング〕

〔MPアップリング〕〔ステータス強化・小〕

HP50+450〔+300〕

MP50+450〔+100〕

筋力0+55〔+203〕

防御0+55〔+203〕

俊敏7,400+55〔+3〕

魔力0+55〔+103〕

器用0+55〔+3〕

SP0

固有スキル

【吸血】【SP獲得アップ+50】【夜目】

スキル

【ステータスチェンジ】【SP獲得500】【ステータス超強化LvMAX】【唯我独尊】【大剣術LvMAX】【高速】【怪力】【耐久】【魔力】【コントロール】【血魔法Lv5】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


開始と同時にこちらに進んでくるEさん

最初に見た時に同じようなことをしていたので難なく避ける


「えぇぇ避けられた!」

Eさんは自分の攻撃を回避する人を初めて見て驚いていた

本来、Eさん程のスピードで進めば今のプレイヤーでは見えるはずがないが、フールは僅かにだが見えていた。


「【原初魔術】×【キメラ+神】《ラプラスの悪魔》」


【原初魔術】×【キメラ+神】

《ラプラスの悪魔》

過去で何が起きたか、未来で何が起こるのかを知ることができる


効果

消費毎秒MP5,000

3秒先の未来がわかるようになる

特定の場所で使えば過去もわかる


流石に次の攻撃を回避する自信がなかったフールは未来を見て避けようと思った


「ん?」

フールは未来で何を見たのか、急いでこの場から離れる。


「【音速】【高速】【変異種】【原初魔術】《ステータス強化》【闇光魔法】《ステータス強化》」


一時的に俊敏値がEさん越え街の端まで一瞬で着く


その頃Eさんはフールが先程いた場所にドデカい穴を開けていた


「あれ?いない」

決闘終了のアナウンスがならず避けられたことに気づいた

「あれも避けるの!?」

「《夜空の星の流星×700》」

「ッ!【ステータスチェンジ・防御】【耐久】」


パリン!


何かが弾ける音と共にEさんから光が弾ける


「防御貫通するの!?〔身代わりの命〕が!」

本来このゲームは防御貫通の攻撃はなく特殊な攻撃を除き、単純な火力でしかダメージを与えられない


〔身代わりの命〕《スペシャル装備》

ハートの形をしたネックレス


効果

1日に1回だけ死亡する時HP1で耐える。


「ここからは俺のターンだ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Lv80

名前 フール

職業 魔術師

種族 人型キメラLv1

装備

〔HP・MP増幅イヤリング〕〔鬼と狐の合体面〕

〔プレミアムローブ〕〔夢と希望の物語セット〕

〔連撃の義手/右〕〔空想の義足/左〕

HP100+90〔+300〕

MP75,100+15,180〔+800〕

筋力820+130〔+200〕

防御0+130〔+430〕

俊敏1,260+190〔+350〕

魔力820+135〔+310〕

器用700+130

SP0

固有スキル

【吸収】【SP獲得アップ+100】【変異種】【キメラ】

スキル

【錬創術】【仮死】【ロマン】【遅延魔術LvMAX】【原初魔術Lv9】【闇光魔法LvMAX】【ストレージ容量アップ】【転移魔法Lv4】【ステータス強化LvMAX】【キラキラエフェクトLvMAX】【魔法陣LvMAX】【音速】【効率化】【連撃】【斬撃吸収】【ゾーン】【MP回復速度上昇・中】【唯我独尊】【天使殺し】【残像】【MP信者】【土魔法Lv5】【剣生成】【チャージ】【霊体化】【自分色】【召喚】【高速】


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る