第12話 事件は解決し、祭りとともに新たな……

GM:では一眠りしたあと、遠くから喧騒が聞こえる。


天誅祭りが始まったようだ。

天誅祭が始まり、 各地で藁人形の練り歩きと戦いが始まる。

1台の神輿が中央公園に入ってくるのを見ると、1台が迎え撃ちに走る。

人形同士が打ち合わされ、ガクンガクンと揺れ動く。

藁人形は、 戦いを続け、そして、地面に倒れ落ちた。


フリエ:「もう飲めないよー・・・」zzz


GM:支部長ダンに連れられジェーンが現れる。


ジェーン:

「ありがとうございました。

大切な機械を取り戻していただけたことに感謝いたします」

深々と頭を下げ、 ジェーンは感謝の言葉を述べる。


メイレンは、自らの不始末を詫び、泣きながらジェーンに謝り続ける。

その頭を女主人は優しく撫でる。

「いいのよ。 若い頃はいろいろ見えなくなるものだから。

それより今日はお祭りよ」


ジェーン:

「身体を洗って、きれいにして出 かけましょう」

「こちらが、お約束の謝礼です」

1,500ガメルの報酬が渡されます。

グロッグ:「確かに、1500G。さて、俺も祭りに行ってくるとするかね」

ジェーン:「はい」(少し目をふせながら)


バース:「大切な人と物が両方返ってきてよかったです~」

(バースの獣変貌が解け、立ち絵も獣人から美少年に!)

グスタフ:だれ?

バース:「ありがとうございます」


メイレン:メイレンはバースの顔をみて目を丸くしているw

フリエ:実は美少年だったバース!w

グスタフ:え、だれ?笑

バース:「みなさんどうしたんですか? って、はっ!?」


グロッグ:

「バースやっと獣変貌解いたのか。そっちの姿の方がいいって言ってるのによ」

バース:「はわわ・・・ 安心したら獣変貌がとけて・・・」

グスタフ:「まだ酔ってるかも。。」


GM:メイレンのつぎの恋のお相手は


メイレン:「バースさん!わたしの命を助けてくれて、ありがとうございます!」

メイレン:そして、バースの手をしっかり握る。

グスタフ:ww

バース:「が、がううう」

フリエ:「え、えぇ~~っ!?」パチクリ


GM:

心持ち、メイレンのバースへの距離感が近い。

獣変貌再開でちょっと距離をとったが、そのあと、またにじり寄ってくる気配がw


グロッグ:「いやお前らパーティなのに知らなかったのかよ!?」

グスタフ:「初めて見たよ!」多分

バース:獣面だが赤面しまくっている


メイレン:

「実はわたしの地元にとっても、よく魚が釣れる穴場があって……いっしょに」

バース:「が、がう~~」僕のことよりみんなで祭りを楽しみましょうよ、ね?


グロッグ :メイレンちゃんチョロインカワイイ


グスタフ:「いや、先ずは一緒に屋台に行けよ。二人でな」

フリエ:「よしグロッグ、グスタフ、一緒にいくぞー」棒読み

グロッグ:「うーす」便乗

グスタフ:「おうとも」

バース:「がうううう」おいていかないでー!

フリエ:「夜には帰ってくるんだよー」リカント語で

グスタフ:扉閉めときますね。

フリエ:くっw こんなところでPTの連携がw


メイレン:「リカントの方の、二の腕ってこんなにたくましいんですね」


バース:メイレン立ち直り早すぎw 赤面しまくりのバースであった


GM:

駆け出し冒険者たちの最初の冒険はこうして終わった。

無事依頼人の頼みを解決した彼らには、

また新しい依頼と冒険がやってくるだろう。

だが、それもまた後の話。

今日は、彼らもまた、一人の街の人間として、

天誅祭りを楽しむのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SW2.5リプレイ「ラブソングの行方」 @kenken_trpg

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ