第9話 友達の証

20年前。

ミシリア王国。

「パスだ!ミカライ!」

男の子はボールを強く蹴った。

近くにいたもう1人の男の子はボールを取った。

「ナイス!ミカライ!」

「あー!シン前に出ろ!」

ミカライは言うと、シンは急いで前に出た。

「いくぞ!シン!」

ボールはシンに向かって、飛んでいく。

シンはボールを取ると、ゴールに向かって、強く蹴るとゴールに入った。

「やった!」

「ナイスだ!シン!」

シンとミカライのチームはみんな喜んだ。

とその時。

空が黒くなっていく。

「なんだあれ。」

シンが1番に気づいた。

すると、雷が落ちてきた。

みんな目を瞑った。数十秒経ってから目を開けるとそこには、人型の怪物がいた。獣だった。

獣はそこに居た、子どもを殺し、ミシリア王国を襲った。

遊んでいた、シンとミカライは急いで逃げようとした時、1人の女の子が転んだ。

ミカライは近くで転んだ女の子を起こすと、

「大丈夫か。ミシリア。」

「うん。大丈夫。」

シン、ミカライ、ミシリアは急いで逃げた。

あちこちで爆発音がなる中、3人は急いで路地裏に隠れた。

「なんだよあれ・・・。」

シンは言った。

「分からない。」

「怖い。」

ミシリアは恐怖で怯えていた。

そして、数時間が経って、周りが静かになった。

シンは様子を見に路地裏から大通りに出ると、崩れた建物、屋台。どうやら獣はいない。シンは安全を確認すると。

「ミカライ、ミシリア、いいぞ。」

シンは手で合図を送った。

ミカライ、ミシリアも大通りに出た。

その後、3人は別れ、家に向かったが。親はもう・・・。


もう1回3人は集まった。

「くそ!なんなんだよ、アイツら!」

「シン、ミシリア。」

ミカライは2人に提案した。

「怪物を倒そう。」

「「うん。」」


数年後。

「名前は[終わりの復讐]だ。」

シンは言った。

「いいんじゃない。」

「いいと思うよ。」

ミカライ、ミシリアは言った。


そして、10年後。

「俺は決めた。ミシリア王国をもう一度作り直す。王になる。」

「私も王になる。」

これはミカライとミシリアが決めたことだ。

シンは

「あー。俺の分も頑張ってくれ。俺は[終わりの復讐]にまだ残る。」


「それじゃあな。2人とも。」

シンはミカライとミシリアに別れを言った。

「あー。またな。」

「またね。」

ミカライ、ミシリアも言った。

「あ、そうだ、このペン持っててくれ。」

ミカライ、ミシリアに渡されたのは細長いペンだった。

「このペンは一生の友達の証。」


そして、シンは新たな仲間を探しに[終わりの復讐]を続けた。


これが[終わりの復讐]の誕生だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る