第11話嫉妬

「え〜と、皆川さんっていますか?」


 昼休み、お弁当を食べていると教室に見覚えのある先輩が来た。


「え、私ですけど」


「私、この間の通り魔事件のときに助けてもらった七条絵里しちじょうえりって言うんだ」


「あの時の先輩ですか!大丈夫ですか?学校来てなかったって聞きましたけど」


「心配してくれてありがとう。怖かったけどもう大丈夫。それで、今日は皆川さんにお礼を渡しに来たんだ」


「お礼?」


「これ、彼氏さんと一緒に使ってね」


 ちらっとこっちを見てニコッと笑いかけてくる七条先輩。とりあえずこっちもニコリとしておく。


「……これ、なんですか?」


 なんか光に睨まれた気がする。


「この間、懸賞のダブルチャンス的なやつで意図せず遊園地のペアチケットが当たっちゃってね。私は一緒に行く人も居ないし、噂によると皆川さんにはラブラブな彼氏さんがいるって聞いたから丁度いいかと思って」


「あ、ありがとうございます」


「お礼なんて言わなくていいよ、それじゃね皆川さん。彼氏さんとお幸せにね〜」


 そう言って戻って行った先輩。


「コウ」


「ん?何?」


「さっきの先輩可愛かったわね……」


「うん。モテそうだよね。でも光の方が可愛いかな」


 そう言うとぷいっとそっぽを向いてしまった光。


「……」


「どうしたのいきなり」


「……デレデレしてるように見えたから」


 俯きながら呟く光。


「光」


 光の手を取る。


「俺は光以外には絶対デレないから」


「う、うん」


「それじゃ、続き食べよ」


「……ん」


 コクリと頷く光。嫉妬する光可愛いな……。


 リードされっぱなしだったから少しはカッコつけれただろうか。


 でも、自分の立場に置き換えてみたら光が他の男にニコッとしていたら嫉妬するな……


 あぁ、ダメだ。これ以上は脳が破壊される。


「光、あーん」


「……あむ」


 さっきの反動でなんら抵抗なくあーんを受け入れてくれる光。


 もぐもぐとプチトマトを食べる光を見ていると、愛しさが溢れてくるな。




 ―――





「それで、遊園地っていつ行くの?」


「そうね……じゃあもう明日行っちゃいましょうか!そしたら日曜はゆっくりできるし」


「うん、そうしようか」


 遊園地の場所はここから2時間程。日帰りで行ける範囲内である。


「コウって絶叫系大丈夫だったかしら?」


「たぶん大丈夫だと思うけど……」


「それなら明日は色んなジェットコースター乗りまくるわよ!」


「いいよ」


 そうか、光そういうの大好きだったか。小3の時の遠足で光が唯一女子の中で1人だけ垂直滑り台ガンガンやってたな。


「コウ」


「なに?」


「……私は泊りでもいいわよ?」


 耳元で囁く光。


「日帰りで!」


「冗談よ。ふふ、顔真っ赤にして可愛い」


「ど、どうしたのいきなり」


「……いや、今日のお昼悔しかったから……やりかえそうと思ってっ」


 ニヤニヤしながら言ってるがそういう光も顔が赤い。


「くっ……」


「ひ、膝枕してあげるわ」


「うわああ」


 恥ずかしいのと可愛いのでぐちゃぐちゃだったが、大人しく膝枕されました。最高でした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る