応援コメント

答4 特別」への応援コメント

  • びっくりしました。

    うっとりお料理とワインの世界に入っていて、素敵なカップルだなって幸せ感じてました。

    なるほど。異世界転生は、こうやって始まっていくのですね?(^^)

    作者からの返信

    普通では終わらないのが、このハーフ&ハーフという企画です。(笑)
    他の参加者の方々の個性に負けないようにするには、こういう突飛な話もありかな、と思いまして。
    ただの悪ノリという部分もあるかなと思いますけど(笑)

    お題に対しての回答は短編形式でも良かったのですけど、面白そうという理由だけで連作になっています。
    問1から順番に読むと最後に全てがつながるという仕掛けになっています。

  • 食後に読んでよかったです。でなければヨダレが……(*´﹃`*)
    それにしてもせきかわくん、毎度、幸せにはなれないひとなのかな??

    作者からの返信

    フレンチにワイン、この回は飯テロでしたね。
    この夢がせきかわくんの琴線に触れたのです。
    いえいえ、きっといつか幸せになれる、はず、です?

  • 感傷にひたる大魔王、切ないですね(´・ω・`)
    夢の女性は何処かで絡んでくるのか気になります。

    作者からの返信

    ええ、人間の国にざまぁをしましたが、関川さんは復讐しても虚しかっただけだったようです。
    夢の女性は重要な何かがあって、ちょくちょく出てきます。

  • 今回も面白かった!
    フレンチ食べたくなりますね。ワインと。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今回は大魔王になってしまいましたが、気に入ってもらえて良かったです。
    フレンチにワイン、自分でも飲みたくなってしまいました。笑

  • 大魔王せきかわ! 
    大魔王になって人間にざまあしても、虚しいとは、心優しい故ですね。人の心はそうそうには変われないということでしょうか。

    夢に出てきた女性は何者なんでしょうか? 大魔王せきかわの救いになることを祈ってます。

    作者からの返信

    人の心、本質というのは変わらない、そのとおりだと思います。
    たとえ、大魔王になっても。(笑)

    夢に出てきた女性が何者か?
    きっと、その女性こそ大魔王せきかわの救いになるはずです。

  • 今までの話を思い出して最後涙しました。
    その記憶はただの夢なのか、それとも忘れる程に転生を繰り返した果てなのか。
    大魔王せきかわのアンニュイな憂鬱に胸が締め付けられます。
    しあわせになって欲しいなぁ。

    一人称が違うので1回目と2回目のお話は別人の可能性もありますが、何かしら関係がありそうですね!
    シリアスで切ない展開に、全てが繋がる予感に、ドキドキとワクワクと期待せずにはいられませんでした!
    面白かったです!

    ジャンボンペルシエ調べたら美味しそうでした♪
    白ワイン辛口と合いそうですね!
    今度作ってみようかなと思いました。

    作者からの返信

    今回はシリアス展開だったので、どういう反応になるかなとドキドキだったのですが、面白かったとは嬉しいです!

    深い考察に恐れ入ります。
    全てがつながるのか、転生に意味があるのか?
    ハードルが上がった気がしますが、期待に答えられるように展開を考えておきます。
    ハッピーエンドにはしたいかな? とは思っています。

    さすが料理部門ですね。
    気になって調べてもらうとは。
    ぜひ作ってみてください!

  • 夢落ちでありながらも、結局知らない人でしたって落ちは面白いですね。

    作者からの返信

    その知らないはずの人が気になってしまう大魔王せきかわ様。
    その後どうなるのか?
    と、次に引っ張ってしまいました。笑

  • 答えは出ずとも、脳裏に焼き付いているようであれば、再び答え探しをする時間がありそうですね。こういった回想、大好きです☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    何かが脳裏に焼き付いて忘れられない。
    もし、その何かを求めることが出来れば、それが本当に大切なもの、なのかもしれませんね。

  • 大魔王せきかわ!! でも何故でしょう、あんまり怖くない。
    信用していなかったとはいえ、元大魔王をあっさり返り討ちにしちゃうあたり、さすがは関川さんです。
    元魔王を手下にしたり、第一人称が「余」だったりと、大魔王ライフに馴染んでいるようですが……
    新たな疑問の答えを得るために、また旅に出ちゃいそうな雰囲気ですね。っていうか旅に出て欲しい!

    作者からの返信

    凄いですよね、どんどん進化していきます。笑

    う!
    旅ですか?
    うーん、どうしよう?

  • 「大魔王せきかわ」ひらがなが可愛い♡
    ちゃんと「自分の好きに生きる編」が続いてて凄いです!
    今度は「忘れられない女性を探す旅編」でしょうか?(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    無理やり繋げてみましたけど、楽しんでもらえて良かったです。
    次はどうしましょう?笑

    ひらがなにするとなぜか可愛くなる不思議。
    大魔王なのに可愛い。笑

  • 転生前の記憶だったんだー∑(゚Д゚)
    これまでのお話を読んでいると、より深く楽しめますね☆
    毎回、衝撃展開ですが今回も凄いです!

    作者からの返信

    転生前かは、まだ分かりません。
    でも、問1の彼女と何か関係があるかも?
    一応謎を残して終わらせてみました。

    闇堕ちした関川さんが世界征服!笑
    楽しんでいただけて嬉しいです

  • 出っぱなし様

     妖艶に笑った彼女はいったい!
     関川さん、今度は魔王になっていたのですね。
     何もかも手に入れたはずが空しい。夢の中の人は一体誰なのか、気になる終わり方ですね。
     それにしてもお料理とワインが美味しそう(#^.^#)

    作者からの返信

    彼女は一体何者なのでしょう?
    ただの夢だったのか、何か意味があるのか?
    復讐を果たしたが、ちょっと鬱な関川さんに救いはあるのか?
    ちょうど良いお題があったら、解明編を書いてみたいですね。

    美味しそうとは、ありがたい感想です。
    実は、新作の練習みたいに書いてみました。

  • ~魔王に誘われたのでいけ好かない人間の国にざまぁします。そのあと魔王がペットになったので適当に可愛がってます~

    作者:出っぱなし
    異世界/転生/闇落ち/魔王/ざまぁ/もふもふ/べとべと/もこもこ/はむはむ

    作者からの返信

    おっと!
    まさかのラノベタイトルありがとうございます!

    好きに生きた関川サンは、見事に人間の国にざまぁしました。笑
    心優しい関川サンは復讐を果たしても虚しかったようで、少し鬱です。
    次回は、ペットの魔王(笑)が癒やしてくれるのでしょうか?

  • せきかわさんのゆううつ

    作者からの返信

    今回はちょっと鬱展開でした。
    好きなように生きた関川さんでしたが、次こそは幸せになれるように。

  • 夢落ちた時の現実の方がドエライことになってますね!
    いったい、あの女性は誰なのか……主人公を虚しさから救ってあげて欲しいです。

    作者からの返信

    前回転生した時に、好きに生きてやると闇堕ちしましたが、根が心優しい関川さんには大魔王は向いていませんでした。
    あの女性は何者なのか?
    夢か現か幻か?
    救いとなるのでしょうか?