応援コメント

7-43 視野」への応援コメント

  • おのれヤス……さすがの野性です。

    彼等とは違うポイントで、同じように思い込みから、迷い込んでおりました。
    チューリップだと、色で意味が変わるから関係ないなぁと、何故か始めに切り捨ててしまいました。結果、新しい恋が何をさすのか分からなくなってました。
    全部が花言葉だったんですね~。

    大地くんは、何に気付いたのでしょうか。
    チューリップが無い理由……初夏だから?
    何があったのか、バーベキュー辺りから見直してきます。

    マメには
    「な~こさまが可愛いから、花も恥ずかしがって咲けないからさ」とか。
    リップにチューして「ほら、ここにあるじゃないか」とか。
    くらいは頑張って欲しいです。
    できないのが良いところですけどね。

    これがヤスだったら「匂いがしないから」とかもありそうですが。

    作者からの返信

    こんにちは、とぶくろさん!

    ええ、ヤスのくせに生意気です。

    なるほど、そういう詰まり方もありますよね。でも花言葉に気付いたとぶくろさんは、さすがでございます。

    さて大地君の閃きですが、なーこ様と夕ちゃんも気付いていない程なので、結構鋭い指摘です。前話のなーこ様の発言をもう一度見直してくると、気付くかもしれません! (BBQまで戻らなくても大丈夫ですヨ笑)
    ちなみに本作は5月上旬頃の設定ですので、(その年の気温次第ですが)概ねチューリップは咲いています。

    マメがそこまでできたら、大したもんなんですがねぇ……ま、無理でしょう!

    いくらヤスでもそこまで……いや、ヤツなら可能かもしれません。

  • 花言葉はさぁ、ほんと弱いんだよぉ〜
    アレは何回聞いても覚えられん 笑
    まさにひなたちゃんを狙い撃ちした問題だね!

    その後の謎は大地くんと同じアプローチでした、やっぱり謎解きと言えば頭文字とか英変換とかアナグラムを思いついちゃう 笑
    そんな中、ヤスくんは違った見方が出来てすごいねぇ、右脳派かな?

    作者からの返信

    こんにちは、如水さん!

    ふっふっふ、出題しておきながら私も全然です! 実はこの花言葉、幕間99の伏線回収にもなっていまして、その話を書く時にめっちゃ調べたのですよ。見直してみると、ここでなぜ夕ちゃんがちょっと拗ねているのか、おわかりいただけるかと思います。現代大地君からすれば、少々理不尽な話ですが(笑)。

    やはり人材の多様性は重要で、一面的に見るとあまり役に立たなそうな人も、こうして思わぬところで活躍したりするものです。大雑把に男女でみても、男性のみ、女性のみの研究グループより、混合グループの方が有益な結果が出やすいとの統計データもあります。