応援コメント

6-28 再考」への応援コメント

  • おぉ、冴えてる! いやぁヤスくん好きだなぁ。
    夕ちゃん、説明にきてくれればいいのですが……。

    作者からの返信

    保紫さん、ご感想ありがとうございます!

    ヤスを気に入っていただけて嬉しく思います。大地君はまた、ヤスに救われたかもしれませんね。
    さあ、二人の推理が当たっているのかどうか!

  •  こんばんは、御作を読みます。
     ヤス、悪いものでも食べたのか……。
     いえ、観察力に優れているから見抜いても不思議は無いんですが、真っ当に活躍すると、ムズムズします>▽<
     パーフェクトヤス恐るべし! 面白かったです♪

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    ほんとヤスどうしちゃったんでしょう! 気持ち悪いネ!
    彼は目ざといので色々と気付くことはあっても、論理的に因果関係を説明する能力に乏しいので、普段はまぁいっかで済ませていたところを……親友大地君と合わせると本領を発揮する、という訳ですな。友情パワーを書きたかったのです(笑)。

  •  多重人格モノで、主人格っぽいのだけが記憶やらを共有していて、他の人格は自分だけしか認識していない、とかいう設定はあったりしますが、そこへ勘だけで辿り着くヤスって、野生って凄いですね~。

     体は動かせないけど意識はある、とかの方が面白いですよね。
     気付いたら知らない男のパンツを履いてる幼女、そっちの方が怖いかもしれませんが、次回は弱った幼女が訪ねてくる可能性を、楽しみにしております。

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます!

    ヤスの直感と大地の思考力が合わさり、一つの答えに辿り着いたようです。そういう意味でもこの二人はとても良いコンビですよね。

    確かにそのパターンにすると、色々と面白い展開になりそうですね。ただ、詳細は3幕後編で彼女から明かされることになりますが、そうできない理由があります。
    さて、彼らの推理が当たっているとなると、夕ちゃんは今ヨワヨワ状態に違いなく……続きにご期待ください!

  • おお、ヤス、ナイスプレーですね!
    もしそうだとしたら、今度こそ、大地が夕ちゃんを救う番ですね。今の大地ならできる!

    作者からの返信

    こんにちは、さくらのあさん!

    ヤスの直感がいつもに増して冴え渡っていますねぇ。夕ちゃんのピンチということで、彼も真剣なのでしょう。
    この悪い予想が当たっていたなら、大地君が成長した姿を見せないとですね。

    編集済
  • ふと思ったのですが、マインドハックネタを逆手にとって、ここからクトゥルフホラーにも持っていけるなぁ、とか…w

    作者からの返信

    こんにちは、ちありやさん!

    這い寄る混沌ゆづこさん……なんということでしょう、ジャンルが変わってしまいました! 
    いつか番外編として書くのも面白そうですが、なにぶん残念ながら私はクトゥルフ関連は全然知識がないのです。ちありやさんが書いてくれても……チラッ

    編集済