応援コメント

6-27 激励」への応援コメント

  • ヤスくん久し振りの登場で嬉しい!
    ひなたちゃんの腕前はすごいですね。でもヤスくんがひなたちゃんに近付きすぎたら、なーこちゃんが怖いかも? 笑
    一人でも夕ちゃんのの件を考えてくれていたなんて、ほんとにイイ奴ですねヤスくん!

    作者からの返信

    こんばんは、保紫さん!

    二人との会話が長過ぎましたね(笑)。ぶっちゃけヤスは登場しすぎなので、これでちょうど良いくらいでしょう。
    何ごともそうですが、やはり努力した時間だけ上達するものです。練習は裏切りません。

    編集済
  • 夕の変化が劇的ビフォーアフターなら夏恋との関係も劇的ビフォーアフターというわけで、一度に二つも同時に起きるというのがヤスには理解できないのもやむをえないところではあります。

    しかし、この会話を補聴器で聞かれていたら、ヤス、バーベキュー中精神攻撃受け続けて死ぬかも……(笑

    作者からの返信

    こんにちは、川野さん!

    まさかヤスは、大地君が部活もせずに裏で女の子二人とひたすら話をしていたとは思いもしなかったでしょうね。ただ、大地君周りの動きに頭が付いていけてないなりに、何かアドバイスをくれるかもしれませんよ?

    たしかに、実はこっそり付いてきて聞いていたら、二人とも処刑待ったなしです。

  • 息をするように死亡フラグをたてていくヤス君、とても板についてますねー

    大地君とヤス君、この二人の掛け合いは岡崎さんちの朋也と春原さんちの陽平君を見ているようでとても好きです!
    このような関係ほんと羨ましいですよねぇ

    作者からの返信

    如水さん、コメントありがとうございます!

    喋ってるだけでコントが成立するような、おかしな二人ですからねぇ〜。

    はい、鍵ファンの方はお察しの通り、ヤスのモデルは春原です。私、彼が大好きなのですよ。ギャルゲー(≒ラブコメ)では本来脇役であるべき男友人枠でありながら、強烈な個性を持ち、主人公に大きな影響を与えてくれる存在を自分でも描きたかったのです。いつか便座カバーパロとかやりたいなぁと思っていたり(笑)。

  •  こんばんは、御作を読みました。

     僕は一人で家に居るぞ。の台詞に笑いました。
     フラグ立てに余念が無いw

     それはそれとして。
     やはりヤスは頼りになるし、人物観察眼が只者では無いですね。
     すぐに一色さんから敵意が消えたことを察したんだ……。
     それはそれとして、愉快な危険人物なのも確かでしょうがw
     

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    仮に一人で家に居て殺されても、犯人はヤス! 解決!

    ええ、初期のただのお調子者枠から、頼れる親友へとクラスチェンジしています(その分異世界では、お調子者ムーブをしてもらいますが!)。特に次の2話ほどで、ヤスが大活躍するとの噂があったり?
    彼女はですねぇ、素直にしてくれたら百点満点の良い子なんですけどねぇ……まぁその曲者なところが彼女らしいのですが。

    編集済
  •  与一姉さん素敵です。
     狙ってる男が多すぎて、誰も手が出せないか、高嶺過ぎて諦めてるのか。
     次回登場が楽しみです。

     ヤスとの会話で、な~こさまの和解は本気だったのか、心配になってきました。
     和解した良い子な~こ、だと思い込ませるくらい出来そう、とか思ってしまいました。バーベキューでトドメを刺す罠が仕掛けてあったり?
     急に殺人サスペンスになったら、どうしよう?とか心配してます。
     バーベキュー殺人事件~犠牲者はヤス~
     ちょっと楽しみになってきました。

    作者からの返信

    こんにちは、とぶくろさん!

    彼女は準レギュラーのような立ち位置ではありますが、陰からこっそり大地君を見守ってくれているお姉さんなのでした。弓道部内では、男女問わずで暗黙の協定のようなものが結ばれていそうです(笑)。

    たしかに、なーこ様の頭脳であればそれも可能かもしれませんね。ヤス、いいやつだったのに……。
    そのあたりは、少し後のなーこ様の幕間で彼女の本心を見ていただければと思います!

  • ヤスの気になること……ああ、私となーこ様の関係ですね。うん、ヤスが気になるのも仕方がない!
    バーベキューに私も参加しますので、その時に僕から彼に、なーこ様の尊さをお話をしておきます。
    ちなみに肉は買い込みましたので、お任せ下さい。餅餅餅様、会場の場所を教えて頂ければ、幸いです。

    作者からの返信

    こんばんは、空クジラさん!

    ええそうです、ヤスはいつもなーこ様のことを考えて……いませんね! ヤスはヤスなりに二人を案じてくれておりました。
    バーベキューですか……まだ触り程度しか書けていませんが、人数が多いのでかなりワチャワチャしてますよ? そしてそのカオス空間へ躊躇なく飛び込む空クジラさん、流石です。

  • つくづく、大地くんの成長を感じますねぇ。たったの6日で、未来が大きく変わってそうですね。

    なーこさんとのやり取りもいいけれど、やっぱりヤスが落ち着くなあ……。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    大地君も主人公らしくなってきたかもしれません。そう、たったの6日なんですよ……未来人というチートありきにしても、夕ちゃん凄すぎますよね?

    しばらく真面目な話が続き、ヤス成分が不足してきた頃でしたね。なんせヤスはハピスパ最大の癒やしですから!(ソレデダイジョブカ?)

    編集済
  • 姉のいる弟の身としては那須さんの姉力というのは…
    いや、やめておきましょうw

    作者からの返信

    こんにちは、ちありやさん!

    ええ、現実の姉や弟はそんな良いものではありませんよね。大地君は一人っ子なので、想像上の姉といったところです。家族を失った大地君の隠された望みを暗示しているとも言えます。

    編集済