応援コメント

6-10 勇気」への応援コメント

  • 自販機のくだりが2回出てきてウケました!
    リズム感が出てきますね~。
    とても上手くて羨ましいです……
    どうやったら身に付くのでしょう??

    作者からの返信

    こんばんは、いくまさん!

    ネタを楽しんでいただけて何よりです!
    このパートは思いついたものをノリで書いたので、コツとかはないかもですが……しいて言うなら、いつも天丼(漫才用語です)を狙う気持ちですかね(笑)。
    他に私がよくやる言葉遊び系の方は、同じ読みの語彙を沢山知っていることと、それを無理なく入れられるような流れと文章構成にするパズルセンスが重要かなと思います。後者は、本職が理系研究員なので割と得意分野です。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     仲直りできてよかったと思う反面、きな臭いフラグががんがん立った気もします。
     本作は、誰もが何かの背景を抱えていて、そこが魅力であると同時に危うさを感じさせますね。
     面白かったです。

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    単純に涙もろいだけでは説明がつかない取り乱しようですな。恩人案件といい未来人案件といい、ややこしい背景を匂わせてくる子です。
    本作はメイン二人だけでなく、他のレギュラー陣も互いに複雑に絡み合っていまして、誰か一人が欠けてもハッピーエンドには辿り着けません。どうぞうちの子達を温かく見守りくださいませ。

    編集済
  • 小澄さん……大地君のお父さんを死なせたことを悔い、その後の大地君の心境を聞いて罪悪感から泣いてしまったか? はたまた大地君の境遇に共感してしまったのか……どちらにしても小澄さんいい子ですね。

    最後に笑い合えてよかったと、隣にいる神なーこ様の抱き枕も仰っておられます! ジークなーこ!

    作者からの返信

    またまたコメントいただき、ありがとうございます!

    もしあの少女が小澄ちゃんだとするなら、相当の負い目を感じているでしょうね。ただ、慈愛極振り子ちゃんですので、大地君の予想通り、涙脆すぎるだけかもしれませんが。

    どこから抱き枕を! 普通に私も欲しいんですが!

  • やはり陽ちゃんは、あの時、大地くんのお父さんが助けようとした少女なのでしょうか……だとすれば、救ってくれた大地くんに恩があるというのはよく分かります。
    陽ちゃんの方もやりきれないでしょうね……

    作者からの返信

    沢山コメントいただき、ありがとうございます!

    彼女は大地君に対して恩だけでなく、何か負い目のようなものを感じているようにも見えますし、もしかすると卯月さんの予想通りの背景なのかもしれませんね。もう少し進むと、追加情報がきますよ!

  • 小澄ちゃんにべた褒めされてるのに気づいていながらも、卑屈にならず、素直にお礼を言う辺りが素敵ですね。数日ですごい成長しましたね、大地くん。

    小澄ちゃんの涙のにおいに反応するセンサーを持ってそうな人が、一名ほど思い当たるのですが……本当に見られてないか、一旦、確認したほうがいいぞ大地。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    だいぶと素直さが出てきた――正確には素直に戻ってきたようです。夕ちゃん様様、あとついでにヤスもですね。
    お察しの通り、ヤベー子が潜んでいるかもしれませんねぇ……それでもって怒りゲージがぐいんぐいん増加してるかも?

  • 餅餅餅 様

     大地君が自ら他人に歩み寄る姿勢が見れて、夕ちゃんのおかげで変わり始めたんだなぁ、としみじみ思いました。

    作者からの返信

    こんにちは、空草さん!

    バトル物のように分かりやすいものではありませんが、こうして大地君の心の成長を感じ取っていただいて、とても嬉しく思います。夕ちゃんから本当にいろいろな大切なものを貰ったものでして、これは救い救われる物語ですから、この恩を返していくことになるでしょう。

    編集済
  • 「あー、そのー…………小澄は俺のことどう思ってる?」
    前回の未来人発言に引き続き、大地クン、君は……。

    最後、小澄ちゃんが笑ってくれてほっとしました。
    第一幕から振り返ると、大地は本当に変わったなあと思います。

    作者からの返信

    こんばんは、アラタさん!

    大地君はこういうのほんと下手くそですからね……こんなこと聞いてたのを知られでもしたら、また夕ちゃんに怒られるというものです。

    人間不審(とも少し違いますが)だった大地君が、こうして人の心に触れる勇気を持てたのは感慨深いですね。それもきっと、ちっちゃなヒーローのおかげでしょう。

    編集済
  • > 小澄は俺のことどう思ってる?

    何を言ってるんですか、この男は⁉
    主人公でなければタイホですよ。
    夕ちゃん、早く戻ってきて!

    > 真っ直ぐで、賢くて、優しくて……とても尊敬できる人だと思います!

    そんなキャラ、この作品にしましたっけ?

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    こいつはいけませんねぇ、夕ちゃんが知ったら激オコです。ただ、今回は別の人が怒るかもしれませんよ?
    今の大地君とは全然違いますし、小澄ちゃんは何を知っているのでしょうね。夕ちゃんとは別種の不思議ちゃんです。

  • ちゃんと話せましたね。
    でも、ヤスがいなかったら小澄ちゃんがどうなっていたのか……。
    そんな最悪な想像をしてここまでずっと気になっていました。
    それでも、結果オーライで安心する私がいます。
    小澄ちゃんのファンなので(笑)

    作者からの返信

    こんにちは、enterpriseさん!

    あのときに大地君が言っていたように助ける義務はないのですが、やはりそこは格好良く生きて欲しいもので、本人も分かってはいたのです。トラウマゆえに動けなかっただけで。でもこうして夕ちゃんに救われて、昔の格好良かった大地君に戻りつつあり、喜ばしいことです。
    小澄ちゃんを気に入ってくれて嬉しいです! この後も彼女の格好良い一面が見られますので、さらに株が上がるかもしれません。