応援コメント

6-12 訳有」への応援コメント

  • 小澄ちゃん可愛いな~

    作者からの返信

    こんにちは、ねこねこさん!

    サブヒロイン掘り下げパートということで、彼女に頑張ってアピールしてもらいました。気に入っていただけて嬉しいです。

  • ずっと夕ちゃんのターンだったから彼女に魅せられましたが、小澄ちゃんもこれまた魅力的!
    グイグイくるヒロインとお淑やか…。
    実に、実に甲乙つけがたい!!

    作者からの返信

    こんばんは、焔コブラさん!

    すみません、コメントに気付くのが遅れました!
    ひなちゃんは夕ちゃんのライバルとして対照的な性格が良いなと思い、こんな子にしてみました。彼女のことも気に入っていただけて嬉しいです。
    こんな二人にモテモテの大地君、羨ましいネ。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     大地君、周囲がステータス極振りばかりだって?
     ヤス君という全部に長じたパーフェクト親友がいるじゃないか(欠点にも長じて? いると言ってはいけない)
     小澄さんが本当にクレバーですね。
     彼女が加わって謎解きが進むのか、楽しみです。面白かったです^ - ^

    作者からの返信

    こんばんは、上野さん!

    たしかにヤスはパーフェクトですね! 実はもう少し後で、「パーフェクトヤス」と呼ばれることになります。さすがは上野さん、ご慧眼ですな!
    彼女は類稀なる超感覚の持ち主で、人の心の機微にとても鋭いです。それを活かした応援をしてくれるに違いありませんね。

  • いやいや大地君!ちゃんと夕ちゃんに報告しようよ!
    重要案件だよぉ。
    会社なら「なんで報告しなかった!」って
    上司から怒られるやつだよ~

    話しは変わるけど「夕」と「タ」って
    ほとんど一緒だよね~

    タ焼け小焼けで日が暮れて
    夕焼け小焼けで日が暮れて

    カ夕カナを考えた人は気が付かなかったのかなぁ?

    作者からの返信

    こんばんは、おじむさん!

    たしかに、報告しないことによってさらなる悲劇を生む可能性も、ありますよね……ただ、やはり大地君は優しい子なので、夕ちゃんが悲しむことはなかなかできないのでしょう。

    ほんとだ! 並べてみると、どっちが正解か分からないレベルですな……「二」と「ニ」と同じくらい似てますね! ニニニ二ニニニ 漢数字の方が絶妙に大きいようです。

    編集済
  • 慈愛の小澄さん、まさにぴったりですね。
    そして攻撃力に極振りの夕ちゃん……大地が絡む戦いでは、二人が揃えば無敵になりそうな感じです。

    ちなみに僕らは攻めのなーこ様に、受けの空クジラです。なーこ様の全ては私が受け止めてみせる!

    作者からの返信

    続けてコメントいただきありがとうございます!

    彼女の包容力は全てを包み込むとされておりますゆえ。最強の矛の夕、最強の盾の陽といったところですな(間違っても二人をぶつけてはいけません!)。

    空クジラさんのポテンシャルなら受け切れる……かもしれません! さて、あと2話、なーこ様の足音が聞こえてくるころですよ?

    編集済
  • 謎っぽいのは少し残りますが、陽ちゃんも良いポジショニングで、一安心です!
    夕ちゃんの状態にピンと来ていないようなので、確かに、未来人のカテゴリーではないようですが……夕ちゃん側はライバル的な認識をしていましたし、まだいろいろ、絡まってそうですね。

    作者からの返信

    こんにちは、司之々さん!

    応援団員としての立ち位置を確立した陽ちゃんでした。抱えているものは分からないにしろ、彼女としてはこれで一歩進んだのでしょう。
    未来人の夕ちゃんもこの時代の大地君について知らない事があり、また未来人に関わっていそうな陽ちゃんも今朝の夕ちゃんの事を知らない……背景にはまだまだ複雑な事情がありそうですよ!

  • 色んな事の整理がついて、大地くんはひとまず落ち着いた……のでしょうか。
    慈愛の陽ちゃん、さすがですね。

    それにしても皆ステータスが一点特化すぎて(笑)
    でも結局、一点特化が一番強いんです!(?)

    作者からの返信

    こんにちは、卯月さん!

    慈愛極振り子ちゃんに手を焼きつつも、こうして真剣に話を聞いてもらえただけで楽になるというものです。
    古来より大抵のゲームでは極振りが強く、器用貧乏は弱いものですからね。各特化キャラ達が大地君を応援してくれますよ!

  • 小澄ちゃんはウサギだったんですね。逃げ足速いし、ウサウサしてるし、かわいい。

    なるほど、確かに、夕ちゃんには黙っておけば分からないかもしれませんね。かと言って、それを隠し通せるかどうかはまた別ですけどね。

    作者からの返信

    こんばんは、さくらのあさん!

    特に大地君の前では緊張してしまうのか、ウサウサしがちですね。でもキメるところはちゃんとしますよっ!

    夕ちゃんが気に病まないようにと考えたりと、人に気配りする余裕が少し出てきた大地君でした。もちろん大切な人な夕ちゃんだからなのはありますがね(笑)。

    編集済
  • 夕ちゃんはアタック極振りバーサーカーな訳で、大地の攻撃に打たれ弱い、と…。まぁ紙装甲なのはクラス相性的に運命みたいなものなので…。
    その点ヘラ○レスは凄いですよね。12回死ねるんですもん。(伝われ)

    作者からの返信

    こんにちは、ぽんずさん!

    夕ちゃんは普段ぐいぐいきますが、その実かなり初心で恋愛慣れしていないので、想定外の攻めが来るとすぐオーバーヒートを起こします。ただ、装甲0でも先に殴り倒したら勝ちなんですから、夕ちゃんのバーサーカースタイルはきっとツヨイ。

    不屈の精神のバーサーカー……つまり夕ちゃんはヘラクレスリリィ! きのこ作品はほぼ網羅していますので、ちゃんと伝わりますよ!

  • > 「お二人がもっともっとラブラブになれるように、応援します!」

    魔法使い・小澄が仲間になりましたね。
    戦士・ヤスがいるので、後は僧侶です。

    > 素知らぬ顔ができるように、今から心構えをしておかないとだな。

    ポーカーフェイス――大地にそれができればいいのですが……。

    (すみません、余計なことかもしれませんが、最新話の通知が「1分で分かるハピスパ③」を最後に読んだことにしておかないと来ないみたいです)

    作者からの返信

    こんにちは、神霊刃さん!

    仲間がまだ増えるかもしれませんよ? あと、小澄ちゃんは僧侶枠が適役な気もします。慈愛の心で癒やすといった感じで(笑)

    ポーカーフェイス、大地君は苦手でしょうねぇ。そもそも普通の高校生レベルでポーカーフェイスって、なかなか難しい気がします。人生経験を積んで徐々に身につく能力ですから。

    通知の情報ありがとうございます! なんとそういう仕様になっているとは……1分で分かるの配置が難しいですねぇ、どうしたものでしょう。